見出し画像

エレガントに推す。7日間チャレンジ3日目。

あぁ気持ちいい〜。

裸足で部屋を歩きました。

今日は体が温かいので少しだけ靴下を履かないで過ごしてみました。

足の裏が床をちゃんと捉えて踏ん張れる幸せ。

嬉しくてそのまま掃除洗濯といつものルーティンをしてみたら足が冷えません。

私は特に裸足にこだわっている生活ではありませんが、気がつけば真冬以外は靴下を履いていませんでした。

今週は特に体を冷やしてしまったので靴下の2重3重履き生活だったのです。

こんなにも地面を踏みしめることが心地よいとは思いませんでした。

そのままアレにも挑戦です。

体調がイマイチで避けていたコーヒーを飲んでみました。

念のため薄目に1杯だけ淹れました。

ふわぁ〜。。。

なんとも言えない香りと味わいと幸福感が体と心に広がります。

同時に色んなことへの感謝の気持ちが湧いてくるハートフルな時間を過ごすことができました。

健康の大切さが身に沁みた

嬉しいことはまだまだ続きます。

今日は待ちに待ったものが届く日。

ピンポーン。

ほいほーい!

わぁっ!商売できるくらいキター!
左上のピアス2つは私の金属アレルギーテスト用。金具だけかと思ったら石も付けてくださるお心遣い。。。

私の専属の(嘘です)アクセサリー作家さん『brilliant!』様。

noteにて繋がった大切なご縁。

これまでに色々と素敵なイヤリングやリメイクアクセサリーを作っていただきました。

今回は千切れてバラバラになった水晶の粒々をナニカにリメイクしてくださいと無茶ぶりをして作っていただきました。

ちなみに元はコレです。

これらを送り付けて無茶ぶり〜
(ごめんあそばせ〜)


大興奮で全部つけてみた。
美しく変身して帰ってきたぁ〜
(手の幅が広くてごめんあそばせ〜)
無機質なApple Watchと重ね付けしたいとリクエスト。それに受けて立つbrilliant!様のガッツ!
(腕もムチムチしていてごめんあそばせ〜)


それぞれに使用された石やビーズなども初めて聞くものばかりです。

チェコビーズや

マザーオブパール(真珠の母貝)、

貴重なビンテージビーズなどなど。

こんなちっちゃな粒に海、山、からの恩恵と遠い国から来たもの、時代を超えてやって来たものなど、そこには大きなストーリーが宿っています。

なによりもnoteにてご縁が繋がった私はbrilliant!さんのお顔も声も知らない。

なのにこうして信頼関係をすぐに築けて、その粒々たちが彼女のクリエイティブな知恵と技術によって形となる。

様々な旅を経てブレスレットたちは私の身を飾ることへとたどり着いています。

もう感動以外何者でもありません。

『brilliant!』様は

「ユニバーサルデザイン」

というアクセサリー作りをコンセプトにされています。

体が不自由なかたでも簡単に脱着できるよう工夫されているデザイン。

爪が長い、手先が不器用、加えて老眼の三重苦を抱える私にでさえも

「するんっ」

と簡単にブレスレットが装着できるようになっています。

こういう優しいコンセプトも素晴らしいなぁと尊敬しています。

ちなみに過去のリメイクはコチラ

星形水晶4つが
どっかーん!
星爆弾になって帰ってきた〜。
ゆらゆらに女心を取り戻す。
(髪が陰毛みたいでごめんあそばせ〜)


もしかしたら物作りされる方には普通のことなのかもしれません。

ですが不器用な私にはすべてが異次元の世界なのです。

作品ならずとも一つ一つの梱包にもあんなに丁寧で緻密な作業をしているなんて。

しかも彼女は、

ミニマリストである私へ品数が多くなってしまう葛藤を乗り越えてご自身が良いと思うものを作り抜き、

それぞれに価格をつける困難にも立ち向かい、

無茶ぶりしたとはつゆ知らずのド素人の私のリクエストにも黙って向き合ってくださいました。

(いや。黙ってはいなかったかも)

なんて美しいかたなんだろう!

って胸が熱くなりました。

菜花のおひたし。マヨ+しょうゆ
トレビスの(紫チコリ?)酢漬け
茶色野菜の大行列

日曜日は1週間の食費集計をしています。

今週は【¥6,189】

おぉ。

毎週8千円前後だったのにかなり抑えられました。

というのも当たり前。

今週は体調がイマイチで市販のものを体が受け付けず粗食三昧だったのでした。

今日も粗食を好む。
梅干し炊き込みごはんにたくあんを混ぜ込む
珍オヤツ。味も見た目も微妙。
サツマイモフライ+きな粉とてんさい糖

コロコロと話題は変わります。

7日間チャレンジを掲げて本日は3日目です。

一緒にチャレンジ中のあなた様はいかがでしたか?

リマインダーをセットしたことが役に立って今日もミッションをクリアしました。(ホッ)

私のチャレンジは、

プレアデス星(日本名:昴)と繋がってそこから地球へ光を送るというスピリチュアルワークをしています。

初日と2日目はスルスルと手ごたえがあったのに今日はちょっと違いました。

どうしても「体感」を求めてしまい、それが邪魔をします。

例えば私の場合には目に見えない存在と繋がると体が熱くなったり、手が痺れたり、美しい音色が聞こえたりします。

それが心の支えとなり自信にもなっていました。

今日はその体感がどれも感じず、そうなるとますます体感を求めて力が入ってしまうという状態でした。

そんな中でも

「そのまま信じて進んで良い」

という声に導かれ、暗闇の中でただただ信じて行うことを教えてもらいました。

長い長い時間でした。

終わったあとも感謝の気持ちに溢れたもののハッと現実に戻ると

「今日は出来なかったかな、、、」

と気弱になりました。

私のこうしたスピリチュアルのワークは最初のうちはちゃんとビジョンが見えたり、予知できたり「やった!」と喜ぶことが起こります。

そのうちにパッタリと見えなくなり、聞こえなくなる展開が多くありました。

それはまるで子供が自転車に乗って喜んでいたら突然補助輪を外された瞬間のような感覚になります。

精進していくと、なんでも簡単に見えるようになると期待している私にとっては

「あれはマグレだったんだろうか」

とガッカリすることも。

ですが心の奥底では

「進化している、次の段階に入った」

となんとなく理解もしているのです。

今日もどこか心許ないワークでしたが、きっとまた補助輪を外されて次の段階へ入ったのだなと捉えることにしました。

家計簿¥516/ チョコ食べ過ぎた感。

今、何年ぶりかにピアスを付けています。

耳の一部であるかのように感じるピアスは大好きです。

数年前に突然金属アレルギーになってからはすべて処分しました。

ですが『brilliant!』さんとの出会いのおかげでこうして再びアレルギーテストが出来ています。

(今のところニッケルフリーの素材は8時間経過しても違和感なく装着中)

抱えている問題に気軽に相談ができる相手がいるってこんなにも嬉しいものなんだと思いました。

特に洋服や美容に関することにはこうしたホームドクターのようなプロフェッショナルがそれぞれにいるといいですよね。

(brilliant!さん、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします!)

私は今日もエレガント。

(brilliant!さん推し推しデーになってしまいました。うふふっ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?