見出し画像

浮かんでくる歌は聴いちゃおう♪

頭の中でぐるぐるしてしまうメロディってよくありませんか。

わたしは最近それをすぐに
you tubeで聴くようにしています。

今までは、
なんでこの曲??やだなぁ。
どう考えても今の私の状況とマッチしないもの、、、

と、歌詞やタイトルの意味を考えてしまいスルーしていました。

でもやっぱり頭の中はぐるぐるとその曲が鳴っているのです。

そこでわたしは決意しました。
(大げさですね)

来るなら来い。
聴いてみようじゃないか。
と。

思い浮かんだら即youtubeで鳴らしてみます。

結局、ループ再生にして何度も流してしまいます。

そして次第に気持ちは晴れやかに、
穏やかに自分らしくなっていることに気づくのです。

たとえ悲しい歌でも、恥ずかしい恋愛の歌でも。

そこで気がつきました。

頭に浮かぶメロディは、そのまんま自分へのメッセージなんだって。

「あなたに今必要な処方箋はコレよ」

って教えてくれていたんだ。

自分の気分と歌詞の意味とは異っていても、幸せ倍増になるサプリメントを頭に鳴らしてくれていたのだと思いました。

さっき、最高の気分でコーヒーを飲んでいたら浮かんできたのは、

「Skylark」

ジャズの曲でした。

なんでなんで??
と思いながらもすぐに曲を鳴らしてみます。

コーヒーの美味しさが倍増したような幸福感に包まれました。

思わずカップを持って窓の前に立ち、空を見ながら飲みました。

Skylark(ひばり)ではありませんが、なめらかに鳥が遠くの空を横切っていくのが目に入りました。

わたしの口角はいつしか上がり微笑んでいます。

う〜ん。
直感ってすごい。
直感って不思議。

とびきり美味しいコーヒータイムのあとにskylarkの和訳を調べてみました。

なんて素敵な歌詞。
そこでさらに至福感は増します。

一つ行動に移すとさらにもう一つ幸せの扉に導かれる。

頭の中のメロディは幸せへの入口だったということに気がつきました。

小さな行動。
されど大きな幸せ。

今日もわたしはエレガント。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?