見出し画像

エレガントな夜の灯り

今朝もまだ目が開かないうちにインスピレーションがきました。

「ベッドをあの方向に変えてみたら?」

(あぁ、それもアリかもね)

と、目覚め直前の意識の中で自分と会話をしています。

だんだんと身体もモゾモゾと動き始めてスマホを手に取りました。

メールを1件済ませたらやっとベッドから降ります。

(涼しい。気持ちいいな)

すっかり夏は終わったような日々が続いています。

ですが私の部屋は騒音があるので窓を開け放つには少しだけ耳を鈍感にする必要があります。

たいていは窓は閉めたままにエアコンを使いながら温度を快適にしています。

そして今朝のように肌寒くなるとエアコンも必要なくなるのでウキウキしてしまうのでした。

ホットりんごジュース+オレガノ

シャワーを済ませて今日はゆっくりじっくりと鏡の前でマッサージをしました。

音楽をかけながら熱々のりんごジュースをかたわらにバームを手の爪1本1本にチョンチョンと付けます。

爪の付け根周辺を中心に指先を保湿。

こうしておくと健康的に爪が生えてくる上にササクレなども出来にくくなります。

爪が終えたら指の節々を保湿、マッサージ。

(シワシワだなぁ、、、)

そして顔のリンパマッサージを丁寧に行い、最後に足の爪保湿とリンパマッサージで終了。

今日は顔の左側のほうれい線が深く刻まれていたのでなかなか時間がかかりました。

でも、このマッサージタイムは大好きな時間です。

継続していくと日々の変化(衰えね)が分かるし、それがマッサージで少しでも解消されるととても嬉しい。

しかも老廃物の滞りが流れていく快感はたまりません。

特に目の周り、眉毛上がスッキリすると黒目がパッチリになります。

このオカズ何日連続だろう?
でも毎日美味しいのよ


昨日、瞑想の大切さを思い知ったので今日は気が乗る乗らないに関わらず優先して行いました。

『伽羅』のお香は今日は大盤振る舞いにて1本丸々焚きました。

『セント ジャーメイン』

にお願いして私のオーラの中、外、部屋全体を浄化してもらいます。

あとはゆっくり呼吸をして身を任せました。

そのうちに私のご先祖様の
『琴の光』様が現れてきたので

(あぁ、プレアデス星と繋がる必要があるのね)

と分かりました。

この女性は以前瞑想に現れた母方のご先祖さまです。

本名かどうかは分かりませんが名前を聞いたら『琴の光』と教えてくれました。

さらにはプレアデス星と繋がる時にはサポートをしてくれると言ってくださったのでした。

私はお任せモードになって琴の光様経由にてプレアデス星のエネルギーを身体いっぱいに受け取りました。

それがどんなエネルギーなのかとか、何の意味があるかは最近は深く掘り下げていません。

よほどのメッセージが来ない限りは

「信頼して任せる」

ことを覚えました。

(よっしゃー。気持ちよかった!)

エノキごはん。
梅干し2個投入にて炊き込む

今日は一歩も外へ出ずに引きこもりデーです。

クローゼットをちょこちょこと整えたり、

ボーっとしたり。

(いつもと同じともいうけどね)

そしてやっと夜になってベッドの位置を変えることをしました。

あのようなインスピレーションって本当不思議です。

なんで模様替えの指示??が来るんでしょうね。

初めてやってみたベッドの位置はとても気に入りました。

ヨガをするスペースも広がったし大きな観葉植物もしっくり落ち着きました。

オヤツ
ナッツとドライフルーツ
コンビニ駆け込み防止対策
バターフレーキーというパンとミントティ



結局オヤツは足りなくてこのあとにこの写真の倍以上のナッツとドライフルーツを食べました。

私の人体実験の結果、

「ドライフルーツ」

「就寝時の腹巻き」

がお通じにバッチリ効果があることが分かりました。

毎日快適なのは何年ぶりだろう?というくらいに復活しています。

生のフルーツではなく乾燥したほうが相性が良かったのは少しびっくりです。

日が暮れて暗くなってきたらカーテンを閉めてフロアライトとLEDキャンドルを点灯させます。

部屋を模様替えすると、また違った趣きの光を放って気分も変わりますね。

読書なんか出来ない薄暗い部屋ですが私はこのボンヤリと灯る黄色い光が大好きです。

(明日はライ麦パンを買いに行こうかな。あの店は今日焼いてあるはず)

(あ、ヨガの太陽礼拝まだやってなかった。記事アップしたらやろう)

こんなことを考えている夜です。

私は今日もエレガント。

ベッドヘッド。なんかさみしい。
ここに絵があったらいいのになぁ
フロアライトの光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?