見出し画像

贅肉を手放した話

ミニマリストになって思いもよらない喜びがありました。

20kgも体重が減ったのです。

しかも痩せたことに気がつかず、
人から言われてようやく分かったという不思議な体験でした。

痩せた理由を自分なりに思い返してみると、

①部屋がサッパリしたら、いつも気分よく過ごせるようになった

②掃除が楽なので苦手な掃除が好きになった

③ストレスが減ったら食欲も減って1日1〜2食になった。

④体が砂糖や肉を拒むようになり、ビーガンになった

⑤無職になり暇を持て余し、
散歩をするようになった

ざっとこんな感じです。

自分でも信じられません。

だってわたしは何十年もダイエットを繰り返しては、食欲との闘いの人生だったから。

ジムで激しいエクササイズをしたり、筋トレをしたり、食事制限をしたり。

目標達成したとたん嬉しさで食べまくりリバウンド。
という繰り返しでした。

なのに?

痩せたことにも気がつかないって!

人に言われておそるおそるサイズが小さな服を試着。

おぉっ!

「入った!」

と思わずお店で大きな声が出てしまいました。

3Lまで成長していたわたし。

手を後ろに組むと届かなかったわたし。

それが、Mサイズが入る!
この感覚は何年ぶり??

あぁ、なんて嬉しいの。
これからは大量生産の安い服が買えるんだ。

現在はビーガンを卒業して肉類も受け入れられるようになりました。
砂糖も復活してコンビニお菓子は欠かせません。

なのに太らない、、、

わたしの体。
ごめんね。
ストレスでたくさん食べてたんだね。

わたしの体はやっと本来の心地よい体型になって喜んでいるようです。

今は太ってもなく、痩せているわけでもなく、とても私らしい体だと満足しています。

それにしても。
物と一緒に贅肉も手放していたとは、驚きでした。

あ、ちなみに3Lまで成長した理由は、

「人生一度でよいから好きなくらい食べてみたい!」

という決意のもとにリミッターを外したからです。

健康的にはおすすめはしません。
ですが、わたしの場合はそれも必要なプロセスだったと思っています。
そうして、今のミニマリストへ繋がりましたから。

今日もわたしは、
エレガントミニマリスト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?