見出し画像

エレガントな日常/春分前にクリアしたこと

(あぁ、やっと通った)

7日ぶりにピアスが穴に入りました。

最近新しく開けたばかりなのに化膿したりしてピアスが入らない日々が続いていたのです。

毎日こわごわとそーっと穴を探るという作業を続けては、疲れてあきらめるということを繰り返していました。

今日は片耳につき15分くらいかかってやっと穴らしきものが見つかって貫通〜。

もうね。

打ち上げ花火を上げたい気分です。

明けない夜はない。

そんな言葉が出てきました。

今日はのっそりとスロー暮らし。

私の中では「休日」的なモードにて過ごしました。

ほぼ毎日休日のようなものですが、それなりに疲れるのです。

買い物したり、

ネイルサロンにいったり、

思いついた場所に出かけたり。

そうそう、いつも自分でも忘れてしまうのですがお仕事もしています。

今月はかなりかっ飛ばし。

記録を見たら10回もしていました。

(じゃあグダグダ休んでもいいよね)

濃いレシピにて。にがーい、、、

今日は重い腰を上げてセルフセッションをしました。

いつかやらなくちゃ。

でもやらなくてもこのまま大丈夫かも。

いや、やっぱり春分の日前に綺麗にしておくか。

はぁ〜っとため息をつきながら、鏡を拭いたり、あちこち拭いたりして現実逃避がしばらく続きました。

あー。もうやんなくちゃ。

頑張るのよ、私!

今回このセルフセッションの内容を書かないでおこうと思いました。

ですが、こうして記事を書き進めていたらやっぱり書く流れになったので私には必要なアウトプットなのだと受け止めます。

私には長年厄介な気持ちの問題がありました。

それは、

男性への嫌悪感。

もちろん普通に色恋ネタだの、下ネタだの

「だーい好き」。

でも一方では同じくらいに

「男だーいきらい」

という感情も持ち合わせていました。

なぜなら

スケベだから。

性的な目で女性を見るのがイヤだから。

あぁ、これを言っちゃオシマイかしら、、、

(誤解を恐れずに書くのよkina!ハァハァ、、、)

これはすべての男性に対してそう思うのではなくて、ある限定的なシチュエーションにおける嫌悪感です。

「職場にて女性をそんな目で見る(特に医療現場)」

「友達だったのに一線を超えようとする」

この嫌悪感に長年もんもんと向き合ってきて私なりに理解したことがありました。

私は異常なくらいに

「職場=神聖きわまりない場所」

「友達=神聖な関係」

と思い込んでいるところがあったのです。

仕事中は同僚を異性として見るなんてタブーに決まってるじゃん、

とか、

職権乱用なんて卑怯極まりない、

とか、

職場恋愛なんてもってのほか、

仕事の場所をなんと心得ているの?

という面倒くさい性格なのでした。

また、良い友達だと思っていたのにそれ以上の関係をほのめかされるとガッカリしてまいます。

私のことそんな目で見てたのね!

ヒドイ!

よくもせっかくの信頼関係を台無しにしてくれたよね!

なぁーんて、どの口がこんなことをほざいちゃっているのらかしらねぇ。

そんなアプローチされたら本来ならありがたいはずなのですけどね。

(書いていて恥ずかしいなぁ)

そんな尋常じゃないこだわりは自分で自分を苦しめるハメになって、いつかこのことと向き合わなくちゃとは思っていました。

そしてやっと今日そのことを私の中から手放すワークをしたというものです。

高次元の存在たちにサポートしてもらいながらセッションをスタート。

リーディングをしていくと私の中に2つの想いがあることが見えてきます。

「私を女として見ないで!」

「私を女として見て!」

むむむ。なんじゃこりゃ。

どうやら過去世の私の声のようでした。

その過去世の私はシャーマンをしています。

神と繋がるお仕事です。

さらに見ていきます。

そのお役目を担っている理由は、

「神職なら男性たちは自分のことを性的な目で見なくて済む。神様をワンクッション間に置くなら自分を守ることができるから」

というものでした。

同時にこんな声も聞こえてきます。

「本当は女として見て欲しい、シャーマンとしてではなく普通の女性として1人の男性だけから愛されて暮らしたい」

うわぁ、、、そんな想いを今世にまで持ち越していたのですね。

それが歪んだ形にて男性嫌悪として現れて自分を苦しめていたようです。

私が長年女磨きをしない理由もここに繋がりました。
(女として見られたくないから)

過去世にて一体なにがあったのでしょうね。

(モテモテだったのかしらね??)

今回はそこを掘り下げることはしません。

知る必要があるのならそのタイミングを待とうというスタンスにしました。

ワークでは私の体やエネルギー体からネガティブな思い込みを解放しました。

案外あっけなく終わって拍子抜け。

その他にもヒーリングする箇所が出てきたので処置をしました。

肉体とアストラル体を繋ぐコードが正常な状態ではなかったので修復したり、

アストラル体のほうのオーラにも損傷があったので治しました。

※アストラル体とは肉体の中にあるエネルギー体のこと。起きているときは肉体の中に収まっています。

分かりづらいですよね。

筆力不足でごめんなさい。

伝える文章って難しいなぁ。

なんとなくへぇ〜。

ふーん。

と軽く読み流してくださいね。

記事から放出されるであろう波動に私も丸投げしちゃいます。
(それっ逃げろ)

でもスッキリしました。

今後は男性の性的目線は単なる動物学的なものと割り切れるかもしれません。

(私に対してという事ではなく一般的にということね)

それに職場だってどこだって男と女がいれば(もしくは性別に関わらず)愛が生まれるのは自然なことですもんね。

エネルギーワークをする日は粗食になる傾向


ピアスが入ったり、

長年の課題をクリアさせたり、

今日は大きなことをやり遂げる日になりました。

(休日のはずなのに)

そしてラストの華々しい達成がありました。

それは!

弁当男子『boxlunch of P』さんの607全記事読破〜!!

こちらも祝砲をどーんとあげたい気分です。

Pさんはコツコツとお弁当を作り続け、短い文でサラッと笑わせてくれます。

お弁当とは思えない、砂肝や牛タン、尾頭付きの鯛など大胆なメニューも楽しいし、なによりも平和な世界が繰り広げられているのです。

たいていメインのオカズには焼き焦げがあるのもなんとも昭和なお母さんが作った料理のようで美味しそう。

この平和で静かなユーモアの世界を全部読もうじゃないか、といつしか私の中に闘志がみなぎってきました。

長い月日をかけて思い出したように20記事、30記事と読み進め、とうとう本日!

やったーーー!

一体なにとの戦いだったのか最後には分からなくなりましたが、平和と癒しの波動はしっかりと頂戴いたしました。

ありがとうございます!

『boxlunch of P』様、いつもスキボタン大量連打にて失礼いたしました。

これからは心置きなくリアルタイムで読まさせていただきます。


春分の日前に大仕事して嬉しいなぁ。

スッキリしたところでお腹も空いてきました。

なんたって今日は白米と甘酒しか口にしていません。

甘酒を飲んだ理由は美肌のため。

ここ数日急に目尻にシワが増えたのです。

昔、メイクをしていた時に同じシワがありました。

なんでだろ?

(いや、単なる年相応なのですが)

あまりにも目尻が急変したので心配になって甘酒摂取です。

いでよ!コラーゲン!

というか野菜も食べないとね。

私は今日もエレガント

本日の女磨き。酒粕の甘酒。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?