見出し画像

ミニマリスト。5円玉を拾う。

またやってしまいました。

YouTubeに夢中になって寝たのが夜中の3時過ぎです。

最近、歌手の「杉山清貴」さんの動画を観たことを記事に書きました。

そして今もなおキーはそのままに澄んだ声で歌っておられてスゴい!

、、、と、そこでこの話題は完結したと思ってたのですが。

また観てしましました。

今のお姿と昔のお姿を何度も比べては

(おかしいな。なんで別人に見えるんだろ??声はたしかに本人なのに)

と、目、鼻、口などをあっちこっち動画を観てはガン見。

ものすごい数の動画を見まくりました。

女性もそうですが、男性も年齢を重ねて程よい肉付きになるとすべての印象が変わってしまうものなのですね。

未だに同じ人物には見えないのが不思議です。

歌声にウットリしつつ、そのうちに

「ビューティーこくぶ」さんという

杉山清貴さんのモノマネをされる動画にたどり着きました。

その技術にビックリ!大感動!

正統派と表現してよいのかわかりませんが、とにかくすごい!

人間の才能って計り知れないなぁなどと夜中の3時までこんなことをしていました。

(これだからYouTubeって中毒になるのよね)

ちなみに大感動したのは

「カルロストシキさんと杉山清貴さんがコラボ」

したモノマネでした〜。
あぁ、マジで素晴らしかった。

(登場人物が古いけどご存知なかったら許してちょんまげ)←表現も古い!

うーん。まだ90点。水を減らそうかな


寝不足なので無理はしないと決めた日。

市場へ野菜の買い出しはやめました。

久々に出来合いのお弁当やお惣菜が恋しくなり少し遠いスーパーへ向かいます。

典型的な大型スーパーは誘惑がいっぱい。

トウモロコシもみょうがもスイカもキュウリも美味しそうな色と形で並んでいました。

私は基本1日1食なので野菜は価格よりも美味しさを優先にしています。

そうすると必然的にちょいとお高めのものになっています。

値段の魅力に負けて大型スーパーのものに手を出そうもんならたいてい後悔することが多いのでした。

それをグッとこらえて野菜類は無視。

でも「みょうが」だけは値段に負けて買っちゃいました。

(だって私が行くスーパーの3分の1の値段で売ってるんだもの!)

お惣菜やお弁当コーナーがやけに広くてキラキラしていたり、

お菓子売り場もコンビニなんて比じゃないほどたくさんの種類があります。

かなり長い時間ウロウロウキウキと商品を見ては誘惑され、自制心との戦いでした。

ビスコを買うなんて人生初
食前にプルーン
うわぁ。懐かしい。スーパーのお惣菜類

いつもワンパターンの食生活なのでちょっと感激してしまいました。

(コロッケに鮭、唐揚げやちくわがいっぺんに食べられるなんて贅沢〜煮物もたくさん種類があるしスゴい)

スーパーの味付け独特の甘さもなんのその。
 
幸せ気分でパクパクです。

食後。

これまたワンパターンの心の声が聞こえてきました。

(食べている間は幸せなんだけど食後は火が消えたようにその気持ちがなくなるんだよなぁ)

そーです。

普段食べているほぼ素材のみの食事と出来合いのお惣菜との差はここなのです。

幸せ爆上がりして急降下しちゃうのがお惣菜やお菓子類。

いつも私が食べている素材だけの素朴な食事は食中も食後も幸福感が長〜く続くのでした。

まぁ、今日は食べたくて買ったのだからオッケーとします。

りんごジュースとビスコ。
ビスコって美味しんだね。

今日も起きてからほぼ同じルーティンです。

換気をして掃除機かけてお洗濯をする。

鏡を拭いてコーヒーを淹れる。

コーヒーを蒸らしている4分間にウエストをねじるエクササイズをする。

コーヒーを飲みながら顔のリンパマッサージを行う。

ヨガをちょびっと。

トイレ掃除を手抜きバージョンでサッサと。

玄関のたたきを拭いて

お香を焚いて瞑想して。

ごろごろYouTubeやnoteを楽しむ。

もぐもぐ。

(なんか足りないなぁ)

そうめん+みょうが。
1日1食生活は最近崩れかけています


あ!

そうだ。

今日のビッグニュースがありました。

マンション入り口で5円玉を拾いました。

「五つ星ホテルkina」へようこそ!


道にお金が落ちていたら助けてあげるといいと聞いてからは極力拾うようにしています。

(通行が激しいところや道が汚れているところは無理だけどね)

ちょうど人もいなかったので持ち帰ってから石鹸で洗いました。

(もう大丈夫だよ。ゆっくりここで休んでいってね)

と声をかけてナデナデ。

しばらくクリスタルの上に寝かせたら暗い落ち着いた場所にしまう予定です。

お客様のようにくつろいでもらうためです。

そうすると「お金さん業界」で噂が広まるそうです。

「あそこのおうち、すっげー居心地いいんだぜ!皆んなも来いよ!」

「おぉ!そーなのか。行く行く〜」

と、お金さんがゾロゾロ宿泊にくるそうです。

(結局はお金欲しさにやってるとも言えますね。むはは)

まぁ、でもあの場所に落ちていたらやっぱりかわいそうですもんね。

それに「五円」なんてちょっと縁起がよさそうではありませんか。

良い事に「ご縁」がある吉報だと信じることにしました。

あぁ、お腹がパンパンで苦しい。

やはり食べ過ぎました。

いくつになっても私は暴飲暴食をしてしまいます。困ったもんですね。

でも。

そんな日でも。

今日も私はエレガント。

りんごジュースとバジルのシャーベット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?