見出し画像

エレガントに違和感を受け止める

ネイルサロンに行きました。

月に1度、足のジェルネイルを塗り替えています。

サンダル履きのための夏限定期間フットジェルです。

もう少しだけサンダルも履くと思いますし、部屋では素足で過ごしていることもあり毎年10月ぐらいまで施しています。

足の爪が美しいと気分も違います。

ところがここ最近すこしばかりの

「違和感」

に気づくようになり戸惑っています。

(しっくりこない。以前のようにテンションが上がらない)

(ケアの2時間がリラックスできない)

というものでした。

そして今日。

濃いピンク、ゴールド、オーロラのストーンなど、それはそれは美しくエレガントに仕上げていただきました。

帰宅して足元を眺めます。

違和感。

この感覚を言語化して整理したい気持ちがあるのと、

でも、気がつきたくない、スルーしたい気持ちが入り混じりました。

(私、なんだか飽てきた?)

(顔と同じくスッピン路線に向かってる、、、?)

(原始人のような私の幅広足には似合わないなぁ)

(施術の2時間が苦痛になってきている??)

あーあ。

なんかいや〜なことに気がついちゃったなぁ。

(そもそも原始人みたいな足だから少しでもエレガントにしようとしてたのに!)

悶々としながら何度も爪先を眺めてしまいました。

熱々の『青林』りんごジュース
+新生姜
帰宅後、これを食べたら爆睡!

どっと疲れのようなものが襲ってきてお昼寝しました。

疲労感と深い眠り。

この疲労感をネイルサロンと結びつけたくないと思えば思うほどに意識してしまいます。

(なんで〜??私、あんなに好きなネイルサロンがイヤになっちゃったの?)

食事も摂らないままに横になって、そろそろ何か食べなくちゃという理由だけで起き上がりました。

食欲もわきません。

(コンビニへ行こうか?)

手軽に味の濃いものを食べたら元気になるような気もするし、

でもここでジャンクフードを食べてしまったら勢いがついてしまうような心配もよぎります。

それに、今週はとてもナチュラルな食事をしていたのでその流れを崩したくないような意地??もありました。

うーむ。

まずはアーモンドミルクとドライマンゴーで様子見る。美味しいなぁ。
よし。ここまで作れたら上出来。
今回のピーマンは大当たり〜!
あぁ、なんとかここまで作れた。
レンコンとイリコのパスタ


ホッ。

外に買いに行くこともなく無事に料理して美味しく食べた自分に安堵しました。

野菜を煮ている間やパスタを茹でている間にトイレ掃除や床掃除をします。

玄関のたたきも水拭きしたらスッキリ!

やっと私らしい気分が回復してきました。

カラヤン広場。
今週末はお祭りがあります
後の滝の音とオブジェが合う〜

今までに大好きだったものが急に離れていきそうなさみしさ。

人生の一部だったコーヒーも2日連続飲んでいないし、

ネイルだって一生やっていくものだと思っていました。

あんなに欲しかったマスカラも興味がなくなってきています。

でも、それらを卒業したいというところまではいきません。

違和感。

そう。

「違和感が出てきた」

というものです。

人の気分ってどこでどう変化するのか分からないものですね。

今すぐ決着をつける事ではないのでどんなふうに自分が感じていくのかを見守っていきたいと思います。

私は今日もエレガント。

2着目白シャツ購入。
今度はふんわりスタイル。
peopletree/¥15,400
ドライマンゴー。オマケでついてきた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?