見出し画像

エレガントにパン屋さん、そして7日間チャレンジ1日目

ぐずぐずとしていた体調も軽やかになり早起きをしました。

体の感覚や陽の光の雰囲気で

(これはまれにみる早い時間に違いない!)

嬉しくなるあまりにワザと時間を確認しないでルーティンへと突入しました。

シャワーを浴びて身支度や掃除洗濯瞑想などをしてひと段落。

さぁどーだ。スマホをチラリ。

9:47です。

やった、、、

こんな早起きいつ以来でしょう。

カーテンを開けたら太陽が差し込んでいました。

「太陽だぁ!いつも早く起きてくれよ〜」
モーリス(観葉植物の名)の嘆き


今日はどうしても食べたいものがあって初めてのお店へ行きました。

普通のパン屋さんです。

私はハード系パンが好きなのでいつも行くところは決まっていました。

ですがクリームパンとかウインナーパンなんかが売っているような"町のパン屋さん"が恋しくなったのです。

ウキウキと身支度をします。

髪にオイルを付けてねじってキュっと後ろにまとめます。

黒ピン1本を差し込めばシニヨン完成。

カーリーヘアはモジャモジャがいい具合に絡まってくれてピンだけでお団子が作れるのがメリットです。

マフラーを巻いて今シーズン買ったばかりの白いコートをヒラヒラさせて出かけました。

なぜヒラヒラかというとボタンがないコートだからです。

ポケットに手を突っ込んでブーツで大股にカツカツと歩けばカッコよさに酔ってしまいそう。

でも転んだら危ないので手はすぐにポケットから出しました。

(熟女は見映えよりも安全第一)

お天気がよくて空気も優しい。

パン屋さんへ行く途中に2件ほど用事を済ませます。

図書館へ本を返却したらお次は先日買った本を売りに、、、

あ、アレ?

ここに買取りのチェーン店があったよね??

ガーン。

ものの見事に閉店して空っぽになっていました。

(えぇ?!だって火曜日には営業していたのを確認したのに。。。)

なんとこの数日の間に撤退したようでした。

せっかくパン代の足しになるかと思っていたのにガッカリでした。

気を取り直して目的地のパン屋さんへ向かいます。

あぁ。

これよ、これ。

狭い空間に所狭しと置かれた何十種類のパン・パン・パン。

ドーナツだけでも色んな味があったり、アンパンにメロンパン、トロリとチーズが溶けているパン。

誘惑だらけでした。

3種選んで買って帰りました。

家計簿/食パン(20%引き!)、ベーコンエッグパン、金とき豆パン
気持ちのよい青空。
楽しい自由な雲のかたち。

ただいまー!

暑っ!

暖房室内の暑さにびっくりしてしまいました。

(私はこんなに暑い部屋にいたの??)

部屋の中で動かないでいると寒く感じてしまい設定温度を上げていたのです。

すぐに暖房を消して防寒着に着替えました。

しばらくエアコンを切ることが出来たので今日は相当暖かい日なんですね。

食パンにはマヨネーズを塗ってルッコラを挟んで畳んでガブリ。

うほほー。

ルッコラが美味しいなぁ。

最近体が冷えるので生野菜は食べられなかったのでした。

室温で数分置いてから食べたらちょうどいい温度になりました。

パン屋さんのパンも懐かしい味。

燻製ベーコンとスクランブルエッグが入っています。

金とき豆パンも美味しい、、、

と思いつつも

(やっぱりルッコラが1番美味しかったなぁ)

買ったパンは懐かしい味でしたが体のほうは深い喜びがあったかと言うとそうではなかったのです。

私の体も好みも本当に変わってしまったのだと実感しました。

(結局はコストがかかるハード系パン専門なのかぁ、、、)

野菜の素揚げ
揚げ油がもったいないのでルッコラサラダに使う。
(だって太白ごま油なのよ)
それでも油が余ったので禁断のパン。
いい吸い込みっぷり!美味しかった〜


昨日記事に書いた7日間チャレンジ。

第一日目の今日、ちゃんとやりました。

私のチャレンジは

「プレアデス星と繋がって、自分の体を通して地球へ光を送る」

というものです。

以前にチャネリングにて母方のご先祖様からプレアデスと繋がる時にはサポートしてくれるというメッセージをいただきました。

ご先祖の名前は(もしくはニックネーム?)『琴の光』様。

十二単とまではいきませんが赤い美しい幾重もの着物を着た若い女性でした。

その『琴の光』様と繋がってプレアデスから私の体へ光を下ろしてもらいます。

私はただ避雷針??のような道具となって地球へそのまま光を流すことをしています。

それがどんな効果があるのか、7日間続けたらどうなるのかは全く分かりません。

私は受け取ったメッセージや、トライしてみたいというインスピレーションに従ってやるのみです。

スピリチュアルなこういうワークも徐々に「お任せモード」に変化してきました。

宇宙や目に見えない存在を信頼してお任せする。

結果のためにではなく目の前のことだけを「やりたい」からやる。

そんなあやふやなことにも軸が強くなってきたように思います。

noteで公言するって自分に程よく緊張を与えることが出来るからいいですね。

7日間忘れないようにスマホのリマインダーにしっかりとセットもしました。

(一緒に7日間チャレンジを公言、非公言されてくださったあなた様、今日は実行できましたか?出来なかったとしても明日があります!)

私は今日もエレガント。

トッポギの素にちくわぶ投入。この色やばい
甘い!辛い!美味しい!辛い!辛い!甘い!
(顔面から汗ダダー。舌ビリビリ)
ほとぼりが冷めてレモン白湯で落ち着く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?