見出し画像

エレガントな日常/体重を測ってダイエットのふんどし引き締める

なんでこうなった?

原因を探してもムダ。

それを考えているひとときが虚しいことは分かってるんです。

えぇ。

分かるんですけどどうしても解せないないのです。

体重が3kg増えていました。

最後に測ったのは2年前。

自治体の健診にてあまりにも素晴らしい数字を叩き出したので狂喜乱舞したことを覚えています。

だってその時は22kgも減っていたことが分かったんだもの。

私は1人暮らしになってから体重計や健康診断と決別しました。

数字に躍り、数字に振り回される性格だからです。

なので体重を測るとしたら、

旅行先の温泉とか、

パート勤務先へ健診結果を提出する必要があった時ぐらいでした。

そして今日。

ヨモギ蒸しへ行ったところにて体重を測ってみました。

ちょうどダイエットを始めたところなので把握しておくのも悪くないなぁと考えたからです。

そして。

3kg増えていました。

なんで?

どーして?

2年間にジワジワと肥えたの?私。

頭の中はショックと共にナンデナンデの大行進です。

だってウエストがぴっちりのスカートは入るし、見た目もさほど変わってないような気もします。

あぁ、今すぐ2年前の私をここに連れて来て全身くまなく肉付きを触って確かめたーい!どこが違うのー?

でも考えてみたらダイエットを決意したのも、もしかしたら体がちゃんと体重増加を教えてくれたのでしょうね。

だって目標2〜3kg減を掲げていますから、ちょうど2年前の体型に無意識になろうとしていたのかもしれません。

と、相変わらず数字ばかり書いてしまいます。

なかなか数字の呪いからは逃れられませんね〜。

体重増はショックでしたがダイエットへのモチベーションはさらに上がりました。

年内ぐらいまでには目標達成を目指そうと思います。

スムージー。
なんで私のスムージーは映えないのか。


今朝はちょっと仕事を頑張ってしまいドっと疲れてしまいました。

その後にヨモギ蒸しにてダラダラと滝汗をかいたのでグッタリです。

蒸された甲斐あって肌がプルプルピカピカになりました。

えーと。

あと今日は何をしたんだっけ?

あっという間に一日が過ぎたような感じです。

あ、思い出した。

暇さえあれば体のお触りをしていました。

あっちモミモミ、そっちぎゅーぎゅーとリンパマッサージをしたり、

寝っ転がってハムストリングを伸ばしたり、

思いつくままにエクササイズもどきをしました。

毎日これを少しづつやっているおかげで足がとても軽くなっています。

これからは脂肪燃焼のほうにも意識を向けていこうっと。

すごいなぁ。

私、ダイエットを楽しんでる。

日々、課題が増えてやることも増える一方なのになんだか面白い。

こんな日が来るなんで思いませんでした。

女磨きの面白さと体磨きの楽しさ。

若い時には決して味わえない思いだったなぁ。

というわけでヘロヘロなので今日はもう寝ます。

半分意識が飛びそうなのに、そこまでしてnoteを書く私。

ナンデ?

だってそこにnoteがあるから。

私は今日もエレガント。

ひよこ豆と野菜のカレーソテー。
食べた量はこの2倍。オイシー。
家計簿/ツナマヨなんとかパン30%引き。
モチモチしたパンで美味しかった。
酒粕甘酒。あ〜体に染みる〜。
エンジェルナンバー1010
私たちは理想通りの流れに乗ってるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?