見出し画像

重度抑うつ、コメダへ行く。

前回載せた写真、なんであんなに暗い??
どうもこんにちは、コーヒーはブラック派、きんもやです。

今日久しぶりにコメダ珈琲に行ったんですが、なんか……コーヒー美味しくね??

もともと喫茶店めぐりが好きなんですが、鬱になってからはほとんど足を運ばなくなりました。
どうにも一年前から他人に対する恐怖感が芽生えてしまい、一人で飲食店に入ることが難しくなってしまったのです。
無職になってそもそもお金がないから外食できないとかそういうわけじゃない。

正確には人が多いところがそりゃあもう全然駄目になってしまい、お店はもちろん駅や繁華街にもあまり近寄れなくなりました。
ニンゲンコワイ……オデ、ニゲル……。

しかし今回! 通りがかったコメダがたまたま空いていたので、意を決して入店……。
すごい!! いいぞ! よくやった! 俺史に残る偉大なる一歩だ!
自らを奮い立たせながらなるべく人の少ない隅の席に着席
久しぶりの空気にどぎまぎしつつ、さっそくメニュー表を開くと……。

うっひょ~! 変わってねぇ~! 
目の前に広がる見知ったメニューたち!! まるで実家のような安心感がそこにはいました。
さすがに値段は上がってた気がするけどねぇ。こればかりは仕方ないねぇ。
もう値段相応に感じるカツサンドは置いておいて、大好きだったチキンサンドとアイスコーヒーを注文。
たとえ冬でもアイス一択! なぜなら猫舌だから!!

そして数分で運ばれてきたコーヒーにストローをぶっさし、いざ久方ぶりのコメダコーヒー!

苦ぇ~~!!! うめぇ~~!!

あれこんなに苦かったっけ!? と思いつつも、やっぱり外で飲むコーヒーはうめぇ!
外というか中だけど!! 
でも旨い!! 
これはもうコーヒーじゃなく珈琲や!!

例の豆も変わらね~!! これをね、こうね、封を開けてジャラっと一気に行くのが好きなんですよ。触感がよくてねぇ。
バリボリと豆を楽しみ、最後に口の中をコーヒーでシメる。

たまんねぇ!!
あ~! 今、俺、社会性を取り戻してるぅ~! 

これまでにない視点からコメダを楽しみ見つつ、次回、照り焼きサンド回。

……お気づきかもしれませんが空気を楽しむあまり(ただし緊張は50%含むものとする)一切の写真を取り忘れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?