見出し画像

嫌われる勇気…?

こんばんは
Disappear Sound Gt. 兵藤 錦之介です。
バイト6連勤中で体バキバキ、範馬刃牙です。
背中に鬼がいるぜ、ベイベェ

主にシューズやウエアの接客業で働いています。
バンドやりながらで、一人暮らしなのでフリーターでバチバチに働いていかないとやってられんとです。
就職した方が、逆に休み貰えるんじゃね?
て思う時も多々ありですが…
変動的にお休み貰えるし、仕事内容も楽しいので意外といいんすよねぇ

元々地元豊橋市で3年間アルバイトとして働いていた分、新店オープンのお店の第3次(?)オープニングスタッフのタイミングで働き始めました。
今までよりも上位クラスの靴が沢山でたまらんとです。

※こういう時に、店舗名や会社書かない方がいい気もするけどシューズ買いに来て欲しいしライブ見に来て欲しいので書いちゃってます。
上司に言われたら編集します(笑)

最初期から今の店舗で働いてはいないので、外様の立場ですがみんな(?)仲良くして(?)くれていると思っているので楽しいです。
好きな仕事です。

ただ、その分立ち回りが難しいよなぁとも思います。
よう知らんフリーターが指示やバンバン働いてしまってもいいのか…?とか
自治意識が高い人とかだと「なんやこいつ」ってなるよなぁと。
たまに感じるので反省ですまじごめんね。

年が下の子が多いというのも難しいところです…
基本接客を楽しんでいて、向上心の高い子ばかりで負けていられんなと思えるそんな職場で働けて幸せです。


がしかし…
なんか煙たがれてるかもぉと感じてしまう子も中にはいます。
全然ライバル視とかかかってこいやですし、嫌われる覚悟すらないやつが上からものを言うなスタイルなのでそんな困ってはないのですが…
ちょいと気になっちゃいます。
大人なんだから仕事に持ち込まないでよね〜涙
そんな感じはありますが、私は勝ちに行きます。

いい塩梅の殺気で追い返してやろうと思います✌️
負けてたまるか😭😭😭😭😭✋
(最大限出てきた煽りがこれ)

嫌われるように立ち回るのは違うし、好き嫌いが分かれるような発言も態度もしたくないし…
嫌われる気持ちがわかるからみんな好きでいたいんですけどねぇ…

基本的に嫌いがあるって勿体ないと感じてしまうんですよね。
そのもの、その人、その事全ての機会を失っちゃう気がして損な気がしてしまう。
まじ勿体ねぇわ。

あと1番、言いたいことはこれ
「そういった態度を取られる気持ちを考えろ」
すね。
そんなつもりがなくても受け取られてしまうからこそ、コミュニケーションは大事だし、誠意は大事。
だけどそれすらないのに、しようとしないのに煙たがるのは違うよね、、、!

そんな日々です。
まじで、死んでくれ(愛)
結局は𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______すねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?