ドタバタな二週目

先週を振り返ると・・・

月→娘を学校に送る。校内に入るまで説得に30分。
  サポートしてくれてる児童専任の先生に迎えに来てもらって
  ようやく校内に入る。
  私は仕事遅刻。なんとかこの日は6時間目まで頑張ってくれた。

火→月曜日と同じく娘を学校に送り、説得30分。
  またしても先生に迎えに来てもらい、強制的に教室に向かってもらう。
  またしても仕事遅刻。
  そして仕事中に連絡がきて早退するはめに。

水→学校に娘を送る。珍しくすっと自分で教室に向かってくれた。
  しかし仕事中にまた連絡がきて早退。

木→学校に娘を送る。
  学校前の車の中で娘と行く行かないでもめること一時間。
  最終的に娘は休むことになった。
  私の唯一の休みも結局ひとりで過ごす時間はない(泣)
        
金→学校に娘を送る。説得30分。
  先生にお願いして、なんとか仕事に向かう。この日も遅刻。
  この日は午後授業参観と懇談会があったけど 
  娘は参観には出ないと決めていたため
  仕事早退せざるを得ない状況で早退させてもらう。

土→仕事。
  旦那と留守番の娘は途中からひとりで留守番することになっていた。
  気持ち悪さが出る不安で留守番も最近は厳しい娘だけど
  少しずつでも経験して大丈夫な自信をつけてもらうために
  半強制的に留守番させることに。
  結果特に問題なく過ごせたみたいで何より。

職場にはあらかじめ事情を話してある。
うちの事情を配慮して対応してもらえてることが本当にありがたい。
でもやっぱり他の人に迷惑や負担をかけてるのは事実だし
実際に遅刻や早退を繰り返すのは心苦しい。

ほぼほぼ毎朝学校に行く説得を繰り返し
遅刻&早退の日々。
しかも給食ほとんど食べれずでお腹すかせた状態で
何か食べさせなきゃいけないし。
この週はほんっとーーーーーにキツかった。(たぶん娘も。)

いつか笑い話にできる日がくることを祈りつつ
もうしばらく闘いの日々が続きそうだ・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?