見出し画像

コスメ/2023年上半期お気にいり

こんにちは、きのえです。
今年は上半期のお気に入りがまとめられるくらいには色々試せました。スキンケア系とシャンプーが多めです。

スキンケア

トナー

言わずと知れたアヌアのトナーです。今回のQoo10メガ割でも変わらず注目商品として扱われている印象です🥰 沈静化に特化しているので、私は夜に使用しています。日中頑張った肌を労る気持ちで…その後に美容液を複数使うので、テクスチャが重くないこのトナーが丁度いいんです。コットンパックすると、肌がひんやりしてしっかり浸透されたのが分かります。これからの季節は特に重宝できます。

美容液

ミグハラはエイジングケアに強そうな印象。これはEGFペプチドが入っているので、初めて使用する際は特に効果が実感しやすいです😭肌がモッチモチになっていて驚きます。それだけでなく、EGFという成長因子によるターンオーバーの正常化などの効果が期待できます。ミグハラの他アンプルに比べるとやはりお高めですが、それだけの価値あり。夜だけ使用して3〜4ヶ月でなくなりそう。1年に4回あるメガ割ごとに購入すると丁度良さそうですね。今回は使い切ったら別のEGF美容液を試す予定ですが、そうでなければリピ確定の商品です🥰

トリデンダイブインセラムが私の中のマストアイテムなんですが、そのトリデンからシカセラムが出た!となれば使わないわけがない。鎮静効果があるので、お肌を労う意味で夜に使用しています。使い心地はダイブインセラムと違いはあまり感じなかったです。粘度がありつつもベタつかず安定の使いやすさ。シカセラムは6月のメガ割でQoo10参入したのですが、3月に渡韓した友人からお土産にいただいて、ひと足さきに使ってもう半分まで減りました✌️

そのほか

ヒョクさんが推していたので迷わず購入したもの(笑)ぷるんとしたジェリーのようなテクスチャで、さっぱりとした使い心地です。ベタつくクリームが苦手な方や、これからの季節に向いている気がします。コラーゲンとアデノシン配合というだけでも魅力的ですが、この使用感がたまらなく好きです。こちらも肌弾力アップ効果があるので、先に紹介したグハラの美容液との相性も良いです🥰

こちらもSNPで、私が使用しているのはデュアルアイパッチ。弾力と美白効果があるよう。今まで目周りのケアには関心がなかったのですが、最近小じわが気になり始めまして😭 SNPのコレクションに入っていたこちらを試したところ、使い心地が良くてお気に入りの一つになりました✨ 私みたいなズボラな人間は使用感が良くないと、この手のケアは続かないので😂 そういう意味でもおすすめです。

クレンジングオイル

魔女工場の定番クレンジングオイル。かずのすけさんの動画を観て購入しました。化粧品成分について勉強するまで、クレンジングオイルに種類があることを知らなくて、なんでもいいや〜って使っていました😅種類についてはかずのすけさんのこちらの動画でわかりやすく解説されています。魔女工場のクレンジングオイルは油脂クレンジングの部類に入るので、洗浄力はマイルドだけど毛穴改善に特化しています。おかげで、その日のメイクによって、クレンジングオイルも使い分けするようになりました。がっつりメイクした日はシュウウエムラのアルティム8∞を使って、それ以外は魔女工場で毛穴ケアに励んでいます。個人的な感想ですが、以前より鼻の毛穴が綺麗になった気がします🧐

シャンプー・コンディショナー

最近はシャンコンのサンプルを試すのが趣味になっているんですが、私の髪は短いので、このサイズで3回は使用できます。その使用度での感想ですが、ファンアズムは使ってすぐ効果が感じられました。少しお高いので本製品を購入するまでには至っていないのですが、私の中で買って間違いない商品認定されました🙆‍♀️

COモイストもサンプルを使用して髪の指通りがするっするで感動したものです。パサつき・アホ毛に、と書いてあるので期待して使いましたが、本当に期待どおりで!翌朝髪の毛がしっとりさらさらで確かな違いを感じました。こちらはファンアズムよりも安かったので次に買おうかなと思っています。

こちらはクレイクリームシャンプーです。クレイシャンプー他にも使ったんですが、coconeはこれ一つでトリートメント要らず時短になるし、髪の毛の指通りも最高でした。自分へのご褒美や気分転換に使いたい!

ベースメイク

コンシーラー

このパレットがとても便利で、今では1軍コスメです。上段の3つがかなり使いやすいです。忙しい朝はひとつのパレットに全部揃ってると、物を出す手間も省けてほんとうに助かります。なんならアイシャドウ下地としても使っちゃう。

最後に

上半期なのでそんなに数ないかなーと思っていたんですが、2022年のお気にいり記事より数が多いですね😂 他にも最近使い始めて、これ良いかも?という物もあるので、今後取り上げていきたいと思います。
あと、美容・コスメ用のTwitterも作ったので、随時そちらに備忘録として残していく予定です。今月はメガ割もあってだいぶ散財しました💸 下半期のお気に入りが充実しそうです。
それでは最後までお読みくださりありがとうございました!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?