ウーバーイーツ

深夜までかかった仕事がひと段落して、何も食べてないことを思い出した

コンビニ行くのも面倒なのでウーバーで中華を注文

いつも通りの置き配指定

到着したらチャイムだけ鳴らして置いといてくれるやつね

タバコで空腹紛らわしてるとチャイムが鳴った

いつもなら配送員と鉢合わせるのが何となく苦手で、いなくなるのを待ってからドアを開けるんだけど

今日に限っては腹が減り過ぎていたので、早く出てしまった

案の定鉢合わせたんだが、なんと配送員が子供だった

それも5歳くらいかな、明らかに未就学児の男の子が3人

自転車用のヘルメットつけて、1人が例のバックを両手で抱えてた

流れですぐドア閉めちゃったからあんまり確認できなかったけど、大人がいる様子はなかったな

声かけた方がよかったかとか色々と考えてしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?