見出し画像

銀龍🐉随想17


12月も、後半に入った。
仕事の場所が今までとはうって変わり、都内の超!一等地に。
なので、仕事のマニュアルもガラリと変わった。
かつて働いていた、オフィスビルの中での清掃仕様と然程変わらないのだが、何せ2年程マンションでの清掃業務に携わっていたものだから、その仕様を大方忘れていた…。


眩き太陽☀はビル街の隅々まで照らし暖める。

ある箇所では、オフィスビルの特性上、社員の人がドヤドヤ入ってくる前に、仕事を済ませておかなくてはならない。


このマンホール蓋をよくよく見ると、何だかニヤケ顔に見えてくるのは私だけ?😵‍💫🤔🙄

久々に新橋界隈を歩くが…私の記憶にある光景はおおかた再開発とやらで姿を消したか、若しくは激変していた。

江戸見坂へ向かう○だらけの坂道。


○だらけの坂道を上りきると…。


江戸見坂の説明。


だそうです。


虎ノ門ヒルズのビジネスタワー、日比谷線虎ノ門ヒルズ駅にむかう辺りにあるキラキラな大きいオーナメント。


何とはなしに、薬玉を連想しがちな、然し実によく出来た飾り💟だ。


ぼく、トラのもん。

夜明け前のキラキラ光る摩天楼?

これからこの界隈は、どのような姿に変わっていくのだろう。

仕事のあとに、あちこちを歩くが、昔の面影を失い完全なる超近代的でスタイリッシュな摩天楼的高層建築物ばかりになった所が多い中に、昔と変わらない場所もまだまだ健在であった。


おや?😗


愛宕隧道!懐かしいなァ😙


バンクシー風?

広々とした隧道の中。


真っ白な愛宕隧道の壁!昔、よく通ったものだった🥰


コマツビルも近々解体…とや🥺。


冬至の夜景。夜が明けて間もない時


アチラコチラに咲いている石蕗の花

と、言うわけで何とも…取り留めのない記事になってしまった今回。

そろそろこの辺で…皆様、またね〜👋😙🤗🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?