見出し画像

銀龍🐉随想10

9月も半ば、3連休に入った。
毎日のようにここんとこ、盛んに伝えられているように、台風14号🌀(ナンマドル)が本日午前5時現在、屋久島の南南東にあり、20km/h(1時間に20kmの速さ)で北北西に進んでいる。中心気圧は920ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50m、最大瞬間風速は70m…。
この台風は19日、九州上陸の後、進路を東寄りに変え、20〜21日にかけ本州付近を直撃…とや(←気象庁提供の台風気象情報による)。

TV📺でも「これまで経験したことのない」とか「伊勢湾台風以上の強さ」等、今後我が関東甲信地方を確実に襲い来る今度の台風が、如何に恐ろしく猛烈であるかを繰り返し伝えているが、少なくとも我が家では、携帯トイレなどの備えもソコソコ、備蓄食料も最低7日分どころか、3日分くらいしかなさそうだ。

まぁ関東では台風通過は20〜21日の間だから、3日分くらいあれば食料備蓄は間に合うかな🙄…と思ったりするのだが、よしんば台風被害が長引けば、当然ながら3日分では足りなくなる…😳。

それにまぁ、あろうことかこの台風🌀が、みんなが楽しみにしていた3連休を直撃するわけだから。行楽シーズンはまるまる3日間潰れる羽目に😞😖。

恨むぞ…ナンマドル😕。

まぁこいつ🌀を恨むところで、彼にとっては痛くも痒くもないわけだが、それにしても3連休を楽しみにしていた多くの人々や業界にとっては残念至極としか言いようのない、今回の超巨大台風・14号🌀ナンマドルの上陸だ。

台風など災害の心配のない、行楽シーズンの本格的到来は、10月以降に期待するしかないよね…🙄。

ともあれ、日本国の総ての人々が無事にこの台風通過時期を過ごすことが出来ますように🙏。

農地を見に行く、🚗で逃げるなどの行為は絶対にやめてほしいです…命あっての物種ものだねですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?