見出し画像

僕が25歳から音楽を始めた理由

僕には尊敬している人がいる。

その方の名前は「ナスD」

なすD

黄金伝説「無人島生活」のディレクターであり、最近youtubeで動画をアップロードしている。

スクリーンショット 2022-05-12 6.23.23

アマゾンの現地人に「美容にいいから」と刺青の塗料を渡され、全身に塗った結果、ナスのようになってしまった。笑

ナスDは素潜りで魚も取れる、家も作れる、料理もできる。
なんでもできてしまう超人だ。

そんな中でも、僕が一番感動したシーンがある。

ある部族に取材をお願いしたナスD。しかし意見が半分に割れ、村が険悪なムードに包まれてしまう。

そんな時、言葉を求められたナスDは、ギターを取り出し歌い始めた。

8:50あたりから見て欲しい。

音楽は国境を越える。

アーティストじゃなくても、言語や文化が違う人の心を動かせる。

そんな音楽ができるようになりたいと思った。
そんなかっこいい大人になりたいと思った。

だから僕は音楽を始めた。

今はまだまだナスDに及ばないが、自分も「上を向いて歩こう」を練習中だ。(途中、ちょっと噛んでます笑


いつか誰かの心を動かせたらいいな。

今日も上を向いて歩いていきましょう💪


さいごまで読んでいただき、ありがとうございます! シェア、スキ、コメントをしていただけると、泣いて喜びます! サポートはありがたく受け取らせていただきます✨