見出し画像

今を満たせば。

ぽつぽつと、今日も歩く。

目指すゴールはないけれど。

あなたと散歩ができる。
これが僕の幸せ。

通りすがりの誰かが言った。
「目標を持たなきゃ」と。
「人生の意味が知りたい」と。

不思議に思う。
人はなぜ、「幸せ」を未来に置くのだろう。

僕は犬だけど。
「幸せ」を知ってるよ。

雨風をしのげる家がある。

お腹が空いたらご飯が食べれる。

あなたと散歩ができる。

「お前はなにも考えてなくていいな」
撫でながらあなたは言うけれど。

違うよ。

考えてないんじゃなくて、今を感じてるんだ。

悲しいこと、寂しいこともあるけれど。

だからこそ、貴重な幸せな今を。
ポワポワと全身で感じてるんだよ。

だからほら。
なんでもないこの瞬間でも。

あなたと一緒なら。
僕の尻尾が揺れる。


さいごまで読んでいただき、ありがとうございます! シェア、スキ、コメントをしていただけると、泣いて喜びます! サポートはありがたく受け取らせていただきます✨