見出し画像

お盆に起こる不思議な反応

 お盆になると、亡くなった方が帰ってくると言う話があります。

迷信だと思われるかもしれませんが、本当に帰ってくるようです。

例えば、お盆になると仏壇に飾っているご先祖の遺影に、気が宿ることがあります。

写真に手をかざして、返ってくる反応をみると、優しく押されるような感覚や暖かさを感じます。

お盆以外の時期に手をかざしても、写真からはなんの反応もないのに、なぜかお盆だけはこういった反応が出ます。

私は元々こういった感覚は、あまりないほうでした。

しかし、気功を続けていて、気を感じる能力が上がってくると、はっきりと反応を感じるようになりました。

仏壇に飾っている祖父母の写真に、お盆だけ気が宿ります。

それだけでなく、昔飼っていた犬の写真にも気が宿ります。

まさか、犬も帰ってくるのかなと不思議に思っていました。

15年以上犬を飼っていない時期がありましたが、お盆の時期は、ふとした瞬間に犬の匂いがすることがありました。

昔飼っていた犬の懐かしい匂いがほのかにします。

また、大阪の実家にあるトイレは、電球が切れていないのに、突然電気が消えることが何回もありました。

何回も起こるからおかしいと思い、父親に調べてもらったところ、以前飼っていた犬がイタズラしていました。

母親が、
「コロちゃん、イタズラしたらダメだよ。」
と言ったら、消えていた電球がつきます。

明らかに、犬がイタズラしているとしか、言いようがありません。

どうやら、気づいて欲しくてイタズラしていたようです。

こんな風に、お盆の時期は、ご先祖様などが家に帰ってくるようです。

ぜひ、仏前で手を合わせて、ご先祖様に挨拶してください。

飼っていた犬も、もしかしたら帰ってくるかもしれません。

写真は、タイのサムイ島のホテル。白で統一されたおしゃれなレストランから、海が見えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?