見出し画像

【第一回実験企画】1日1食納豆ごはんだけで過ごしたら2週間で何キロ痩せるのか?

noteに毎日投稿をはじめようと思い立ってから約1週間が開始した。

基本的にはスタンスは変わらず雑記を中心に進めていくつもりではあるが、いかんせんネタに困る。

ということで負担を減らすために何かしら決まったテーマで報告をする日を設けようというコスい企みがこの人体実験である。

昔から科学系のブログを読んだり、試したりするのが好きなので、せっかくだから経過と結果を書いてみようというものである。

基本的には2週間スパンで何かしらを試してみる。実験テーマで1回、途中経過で1回、最終結果で1回、計3回くらい数は稼げるはずだ。
※くらいと書いたのは、日常ネタがない場合に経過で数を稼ぐつもりだから。

とりあえず初回は食生活系にしようと思う。
元々16時間断食したり糖質抜いたりと、食を制限すること自体は慣れているので取っつきやすいかなと。

で、初回からあんまりお金もかけたくないので『1日1食納豆ごはんだけで過ごしたら2週間で何キロ痩せるのか』
にすることにした。

【 ルール 】
・食事は1日1食
・後述するプロテイン含めカロリー摂取は6時間以内
・最後の食事から18時間は空腹を作る
・食べられるのは納豆と米+タレに混ぜるもの1品だけ
※卵買ってしまったのでさすがに消費させてほしい。
・納豆ごはんはおかわり自由
・飲み物は水、お茶、コーヒー
・1日2杯までプロテインはOK
※ただし、食事可能時間内で。あんまりカタボりたくない…
・普段飲んでるサプリ(ビタミンC、チロシン、食物繊維、整腸剤)はいつも通り服用

今日は20時くらいにマクドを食べたので明日の朝の体重測定を基準として開始。

といった感じで。
続報を待て。

追記:
スタート時
体重71.5キロ
体脂肪率19.5%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?