見出し画像

【小説】クお白チ 015【第一期】

裏庭に行く時になにか変だなぁって思ってた…裏庭に行くと小鳥のそぼろ弁当が用意されてた。弁当箱三つ!
俺「すごい量だねぇ!」
小「食べられませんか?」
俺「いや、無理してでも食うから」
「あはははっ」×8
俺「ところでさ、他の生徒を見かけないんだけど、どうしたの?」
チ「他の部活はもうやってないんだよ」
俺「どういう事?」
ク「部活は8月15日までなんです」
白「だから先生も一人も来てませんよ」
俺「ゲッ!じゃみんなは無理してきてるんじゃん…」
お「いいのぉーそれもみんなで決めた事だからぁー」
俺「なんか悪いなぁ…」
白「達成感を分けてくれるって言ったじゃないですか」
チ「気にしなくていいんだよ。みんな好きで来てるんだから」
俺「甘えちゃっていいのかな?」
ク「私達が手伝わせて下さいってお願いしたじゃないですか」
俺「じゃ手伝ってください」
立ち上がって頭を下げる
チ「気にしないでいいって言ってるじゃんさ!」
チビが強気…でもこの子の性格好きかも…
俺「じゃ、甘えさせてもらうよ。ありがとう」
お「今日はぁースリッパじゃないねぇー」
俺「あぁ、スリッパだと走れないんだよ。脚立の上り下りも危ないの。俺が落ちたらみんなが怪我をするかもしれないから昨日買ったの」
白「手袋とかカッターとか靴とかお金かかりますね」
俺「いや、経費で落ちるよ」
「あぁー」×8
俺「他の生徒がいないって事は非常階段は開けないよね?」
香「使いませんから開けません」
俺「じゃ、南のドアと1階の渡り廊下も開けなくていいのかな?」
お「いいよぉー」
俺「ラッキー♪」
チ「なんでラッキーなのさ?」
俺「鍵を預ったんだよ。戸締まりして帰る。今日から8時まで仕事する」
白「体、大丈夫なんですか?」
俺「俺一人で終わらせたいんだよ。一人じゃないけどね」
「あははははっ」×8
俺「あぁ、小鳥。そぼろ弁当超美味いよ」
小「ありがとうございまーす♪」
俺「明日のラブの弁当が楽しみだよ」
ラ「プレッシャーかけないで下さいよ…もう…」
俺「なんでも食うから大丈夫♪」
チ「ラブちゃん、シャイなんだからいじめちゃダメだよ」
俺「シャイなのは俺も感じてたけど、いじめてないよ」
分からないのがムックだ。一番無口なのは分かるが、いつもニコニコしててシャイなのかどうかも分からない。それと、どうしてみんなに付合って来てるんだろう?
謎の女ムック…

1時のチャイムが鳴ったので、仕事に戻る。最初は間に合ってなかった。ぞうきん部隊が四人で間に合うようになってくる。彼女達もどんどん早くなる。
合間にバケツの水を替えてくるとか、言ってない事までやるようになる。個人プレーのはずのテニス部なのに団体プレーも得意なようだ。蛍光管部隊は適当に入れ替わってくれるようになった。廊下に出ると蛍光管が綺麗に4本ずつ積まれている。箱部隊も早くなって、廊下の箱が開いてあってゴミが落ちないようにしてくれてる。俺の仕事を良く見てる。俺もペースを上げる。3時ちょっと前に
俺「誰かアイスとコーヒー買ってきてくれるか」
チ「私が行ってくるよ♪」
俺「じゃたのむ」
お金をわたす
俺「絶対に走るなよ。擦り傷一つでも作ったら明日から全員来られなくなる」
チ「分かってるんだよ♪」
俺「たのんだよ」
今8灯付いた。上手くやれば2教室半終わるかもしれない可能性が出てきた。あっ!手が滑って古い灯具を落としそうになる。クッキーが出て来て両手を伸す。キャッチ!速い!さすがテニス部!ってそんな場合じゃない!!!
俺「怪我しなかったか?」
ク「大丈夫です」
脚立を下りて
俺「手袋取って手のひらを見せて」
俺も軍手を取る。クッキーの手を取って、良く見たけど怪我は無いようだ
俺「今度からはよけるように後ろに下がってね」
ク「反射で動いちゃうから出来るかどうか分かりませんけどやってみます」
俺「怪我しなくてよかったよ。さすがテニス部だね」
みんなが笑ってるのに、白だけ微妙な顔をしてる…チビが帰ってきて
チ「買ってきたよー♪」
俺「ありがとう。みんな先に行っててくれ。俺は灯具を運んだら行くから」
「はーい」×8

灯具を運んでから裏庭に行く。そう言えばみんな同じ席に座るよなぁ…俺の右はいつもチビだ…右に2年生三人。正面と左に1年生二人ずつ。必ず同じ場所…最初は入れ替わってたのに、なぜか統一されてきた…あっ!分かった!
俺「どうして席が統一されたの?」
お「分かんないのぉー」
チ「結構鈍感なんだね」
俺「俺の予想が当ってるかどうか聞いたんだよ」
チ「言ってみてよ」
俺「…………」
お「私と同じくらいぃーおしゃべりのくせにぃー黙ってるしぃー」
俺「予想が外れてても笑わない?」
チ「笑わないよ♪」
「笑わない」×7
俺「俺の顔が見えやすいところに五人が座ってる」
チ「鈍感じゃなかったんだよ♪」
お「当たりぃー」

隣に座りたいのが普通じゃないのか?女の心理は分からない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?