"いい人"にありがちな、心の呪縛

私は以前、ママのコミュニティ作りや運営など、
子育ての発信していた時期があって。
(昨年4月に引越しするまで…3-4年くらいかな?)


子育てを学んでいたので、子どもとの関わりを
褒めてもらうことも多かったんだけど…
一方では、家では頻繁にイライラしていて、
小さな小さな子供たちに当たり散らしていた現実があった。


マインドを整えるコーチングを学ぶ前だったから、
無意識に「いいお母さん」を目指していたし、
無意識に「いい人でないといけない」って思っていた。

あと、「自分を満たすことの大切さ」も
全然本質をわかっていなかった。


子育てのことを発信しているのに
「ダメな子育て」「ダメな自分」を見られてしまったら
幻滅されて信用を失う…って思っていて、
人前で過ごす時の自分と、
自宅に戻ってからの自分とのギャップが
本当にしんどかった💦
(大声出すから、ご近所さんにはバレてたけどw)
👆
誰か共感してくれる人いるかな?🥹



うちの子たちはイヤイヤ期もなく、
生活リズムも整っているし、
きっと楽な子育てをしている方…
なのに、イライラしまくっている私って
本当に最低な母親だな、、、って思ってて💦

・・・ほんの数カ月前まで、こんな状態だった。



1年前の今頃は
確実にイライラの真っただ中で…
でも、現状を何とかしたしたくて、
この負のループを何とか手放したくて、
必死にあがいていました。



「マインド」について学び、
感情の仕組みや向き合い方を知った
今わかることは、



本当の意味での
「自分を満たす」を
わかっていなかった!!



私、ずっとガソリンが空っぽのままで
自分に鞭打って走っていた…

感情の仕組みを学んで
この辺が腹落ちし、振り返ると、
「そりゃ、しんどくて当然よね」
って思うわけです。


学校では教えてくれない、
親も知らないし教えてくれなかった
「自分を満たす」方法、自分との向き合い方…
これって、単純に知らなかっただけで、
知ったら変わることが出来た。


これを、子どもにも伝えられることの
安心感もすごく大きくて。
勇気を出して飛び込んだ講座だったけど、
一生モノのスキルを身につけることが出来て
本当によかったと思っています💫



繰り返すイライラ、モヤモヤ…
あなたの手放したいものは何ですか⁉️



よかったら、コメントかDMで教えて下さいね。



マインドを整えるセルフコーチング講座
7月スタート💫体験会受付中
オンライン90分、5,500円

➡️公式LINEまたはDMから
「マインド」と送って下さいね💖😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?