見出し画像

学びの1日。

今日は甥っ子と県外の得意先の商品会議にオンラインで参加しました。

結果は私どもの説明不足と同業他社の商品との価格差で不成立になってしまいましたが、リアルな声を聞かせていただけて、とても勉強になりました。

正直、仕様上の問題はさまざまな方の力を借りることで対処可能なのですが、価格面での対応は今後どう要望を取り入れていくか、再検討したいと思います。



甘いたくあんが一般的に主流になっている中、私は小さいころから見ていた乳酸発酵した旨味だけのたくあんをたやすことなく、作り続けていきたいと思います。


ただ、今回消費者側の方から一定の評価をいただけたことは今後の活動の励みになります。

ありがとうございました!


そんな今日ですが、年明け後、寒波が続き、大根の身が締まって固くなり、思ったように乾燥が進んでいません。


今日も2トン強の入荷のみでした。

明日以降も残り期間がわずかになってきた天日干し大根の受け入れ、頑張ります!


今週末から月曜日にかけてまとまった雨が降りそうなので、大きな影響が出ないことを祈っています。

では、明日も楽しく大根の受け入れします!


お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?