見出し画像

はつか大根の塩漬け。

紅白の色合いがきれいなはつか大根ってご存知ですか?

この時期になるとよく見かける野菜です。


このはつか大根、お値打ちに手に入れることができましたので、塩漬けにしました。

はつか大根

通常少し葉がついていますので、そのまま漬けてもいいのですが今回は根の部分のみを漬けました。まずはきれいに水で洗浄。

はつか大根

ちょっと斜めに一口大よりももう少し小さく切りました。私自身がやや小さめが好きなんです。

はつか大根の塩漬け

あとは軽くボールの中で塩をふりかけ、馴染ませてからご愛用の浅漬けポットへ入れるだけ。その際ははつか大根から出てきた水も一緒に入れてくださいね。

あっそれと、今回は塩昆布もトッピングしました。


一晩経てば出来上がり。

はつか大根の塩漬け

今晩のおかずが一品増えました!!!


ちなみにはつか大根に期待される効能や効果はこちら。


簡単手軽に旬の野菜の塩漬け、おすすめです!



今日もありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?