見出し画像

年に一度の点検の日。

今日は会社スタッフ全員の年に一度の健康診断の日
ということで会社はお休みをいただきました。

そして、併せて年に一度の電気の点検も専門業者さんに
行っていただきました。


冷蔵庫や浄化槽管理の上で、
普段なかなか全ての電源を落とすということは
できないからです。


設立50年も経つと電線自体や
機械そのものも老朽化してきて
更新が必要なものが出て来ています。


一つずつ更新なり、修理なりしながら
対応していきます。

先月後半からの機械トラブルは
ようやく再来週に新しい部品が届いて復旧予定です。


人間も工場も定期的にチェックすることは大切ですね。



明日からは新しい事務スタッフさんが
来られます。

工場内スタッフはちょっと人員不足という
栄養不足の状態です。


ですが、来月からは工場内スタッフも一名加わります。


一度に大きなことはできませんが、
少しずつ少しずつこれまでのペースで
歩んでいきます。


今日もありがとうございました。

また明日からもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?