見出し画像

スポーツには〇〇力が必要。

今日から東京オリンピックの聖火リレーがスタートしました。明日は日本のプロ野球も開幕戦です。

私の住む新富町ではプロサッカーチームの試合も始まっています。

今週末はLPGA女子プロゴルフのアクサレディースも開催されます。



私もスポーツ観戦は大好きで特にプロ野球は有料のサービスを契約して毎試合楽しみにしています。

宮崎県は民放チャンネルが2つしかないのでなかなか試合の中継がないのです。

有料とはいえ、LIVEで見られる時代で良かったと思っています。


そのスポーツで大事なのが、噛む力です。
詳しくはこちらから


スポーツしてて、ここぞ!という時に歯を食いしばるその時のパワーは日頃噛むことをしてるか、否かで違いが出るようです。


こちらでも噛むことの大切さが書かれています。


普段から噛むことを意識した食事をすることが大切ですね。これらの記事でも書かれていますが、柔らかいものばかり食べていると自然と噛む回数が減ってしまいます。


そこでおすすめなのが、天日干し沢庵です。

画像1

皆さんご存知の、「ポリポリッ、ポリポリッ」とした食感です。


どうしても食感の強い食べ物は人間の本能でしょうか、しっかり噛み砕いてから飲み込むようになっているんでしょうね。


現在は、いろいろな味が楽しめたり、低塩化が進んでいたり、原材料表示を見ることで使われている材料もわかります。

食べ過ぎだけに注意して、安心して天日干し沢庵をお楽しみください。


では、また、明日!

この記事が参加している募集

#野球が好き

10,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?