見出し画像

今年初の商談会に参加してきました。

今日は件名の通り、商談会に参加するため、今年初めて1日会社を留守にさせてもらいました。

コロナ禍での開催で、元々ZOOMを使ったオンラインでの商談会でしたので安心して参加することができました。


1社25分✖️8社の方と商談させていただき、久々の商談だったためか、人と話すことがとても楽しかったですし、全ての商談終了後はやり切った感もありました。



既存の取引先様が数社いらっしゃったため、リラックスした環境で参加できたこともあるかも知れませんが、有意義な商談ができたと思います。


これから内容を詰めて、商談成立を目指します。


宮崎にいながら、大阪や東京の方々とも商談できる時代になりました。

これまではバイヤーさんは現地を訪れて、実際に産地を見ることができましたが、今はなかなかそれができません。



それゆえに、こうしたブログなどのSNSでの発信を通じて、情報発信することで、天日干し沢庵や漬物文化をどんどん紹介していきたいと思います。


どうぞ引き続き、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?