見出し画像

たいへんうれしいご報告です!

今日から情報解禁となりました。

今年1月末からスタートしたMakuakeプロジェクト
【漬物一筋30年。「失敗しない」を目指したクセになる魔法のぬか漬け、遂にお披露目!】

がMakuake Award 2022にノミネートされました。
プレスリリースはこちら(↓)

昨年コロナ禍で営業活動ができず、SNSを使って営業戦略を計画しようと参加したセミナーの講師さんからMakuakeさんの事業内容説明会があるとお誘いをいただき、参加したのがきっかけでした。

その説明会会場で、のちのち「醸箱」の制作をしていただくこととなった同じ新富町内の小田木工所の小田さんと出会い、その日のうちに小田さんのところに伺って、かねてからの想いを伝えました。


もちろん、その後も、セミナー講師の方々、発明協会の方、弁理士さんに童男やご意見をいただきながらの醸箱の試行錯誤が続きました。

ページの方はライターさん、カメラマンさんにお願いしつつ、Makuakeの担当者の方々や今回お世話になった九州アイランドの方々にもたくさんのアドバイスをいただきました。


こうしたたくさんの方々のお陰でこのような結果が生まれたこと、とても感謝しています。
先週、メールでこの件を知ったときは正直久々に身震いしました。あらためて、たくさんの方々の応援をいただいていたことを実感しました。

本当に夢のような出来事です。

11月には表彰式がありますので、他のノミネートされた素晴らしい商品を作られた方々にお会いすることがまた楽しみです!


次の新しい商品開発も考えて漬け込みシーズンを迎えたいと思います。
皆さん、本当にありがとうございました。


今日も応援、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?