見出し画像

様々な資材が値上がりしている中で、来月から新商品始まります!

世界情勢の悪化もあり、様々なものが値上がりします。

資材の仕入れ先さんからもこのところ連日、価格改正(値上げ)の通知が来ています。

段ボール、包装袋、重油、調味料各種、塩などとにかく仕入れているもの、ほとんどです。


しかも、これまでは値上げと言っても数%でしたが、今回は15〜20%近い大幅な値上げの案内ばかりです。


そして、ここにきて電気料金も値上げになります。


今後の先行きも不透明で原材料の確保が難しくなることを前提とした各社の対応と思われます。

ある程度の交渉はしつつも、私たちも営業活動を続けいていく上で受け入れていかなければなりません。


消費者の方々も様々なものが値上げになり、大変厳しいとは思いつつも、このままの状態が続く場合は、私たちも商品の価格改正を視野に入れざるを得ないのかなとふと思ったりしています。

来月からは今月に続き、お得意先様のプライベートブランドの新商品の発売が決まっています。この商品は得意先様からの強い要望に応じてできました。
※詳しくはまた後日書きます。


生産者さんが大切に育てた限られた原料と様々な資材を大切に使わせていただき、喜んでいただける商品づくりに知恵を絞りながら努力していきたいと思います。

※本日の作業風景


応援よろしくお願いいたします。


では、また明日会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?