見出し画像

一歩ずつ。

昨日更新した記事にはFacebookの方に、
たくさんのメッセージをいただき、
ありがとうございました。

こうして沢山の方々に支えられているからこそ、
今、営業活動ができているのだと
改めて感謝の気持でいっぱいです。

本当にありがとうございます!

今の抱えている問題は、
製造業にとって原材料となるだいこんの確保です。

ここはいま契約してもらっている生産者さんたちが
安心して納入していただける企業で居続けなければなりません。

そのためにも、日々営業活動や商品開発などに
努力して行かなければなりません。


またその取引先様には、安心して商品を取り扱いしてもらうために、
衛生管理や安定供給が必要で、建物や機械設備などの更新が必要になります。

さすがに50年も経つと今、様々なものが更新時期に来ています。
こちらは長期計画で修繕と改修、更新していきたいと思っています。


販売においては、
モノの考え方や価値観も世代ごとに大きく変化する中、
どんなものが求められ、それをどんな形で
提供していくのか、

また、今では販売のチャネルも多数、複雑になって来ているため、
どういったところで誰に販売するか、によっても
商品開発は大きく変化してきています。


ちなみに、私のところでは大規模工場でないため、
ちいさな小回りができることが強みだと考えています。

取引先の要望に対して、できるだけ細かく対応が可能です。


私達は私達らしく、また、今後は、
新しい戦力を加えていくことも必要だと思っています。

まずは今できること、実践できることを
最優先に一歩ずつ、目指す道を進んでいきたいと思います。


引き続き、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?