見出し画像

【苦渋の決断】廃盤商品のご案内をだしました。

今日は一つの決断をしました。それは、一部の商品の廃盤です。

袋や資材も一部残っていましたので、それがなくなるまでは製造を行う予定でしたが、今月いっぱいで廃盤とします。

新しい商品をつくって、新しい売り場やお客様に提案していくということを続けていくことは必要不可欠ですが、そのまま商品の種類が増えると仕入れる資材の種類が増え、製造計画も煩雑になります。

ここ最近原材料・資材の仕入れ価格の高騰もあり、いかに効率よく製品づくりを行うかを考慮した際の苦渋の決断です。

これまで長くご愛顧いただきましたお客様にはたいへん申し訳ないという思いもいっぱいですが、以上のような理由により判断させていただきました。

ただ、既存の代替え商品のご案内をさせていただく予定です。形は違っても同じような味付けだったりする商品が存在しますので、なんとかお客様にご理解をいただけたらと思っています。

新しい商品を開発する=既存商品を廃盤にする

というのが理想ですが、これまではなかなかその先のお客様のことを考えるとできませんでした。
ただ、これからはこうした無理なお願いもさせていただきたいと思っています。

どうぞ何卒ご理解くださいますようよろしくお願い致します。




この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?