見出し画像

明日(2/12)美腸発酵モーニングに登壇してお話しさせていただきます!

みなさんはClub Houseというアプリ、使っていますか?
アメリカでスタートしたサービスで、日本ではちょうど一年位前から急速に広まったアプリです。
アプリのダウンロードも番組を聴くのも無料です。

簡単にいうと、仲間だけで集まって意見交換や談義が行え、またそれを聞きたい人はオーディエンスという形で聴けるサービスです。

私もほぼ1年前、美腸発酵フードアドバイザーを養成している畑中美智子先生主催の「美腸発酵モーニング」という番組にゲスト出演させてもらい、私は、ぬか床や漬物などについて幾度とお話をさせていただいてきました。

この番組のおかげでぬか床文化が多くの人にも広まってもらえたと思っています!本当にありがとうございます。


そして、明日(2/12)AM6:30からまた登壇させていただけることになりました。

現在Makuakeチャレンジ中のぬか漬けに便利なマル秘商品をご紹介させていただく予定です。


私は難しいと思われているぬか漬けは実は要点だけ抑えることで長く続けられます。その要点の一つである〇〇量をある程度調整してくれるという便利なマル秘商品です。


「ぬか漬けは毎日かき混ぜないといけない」

と思われていますが、実はそれよりも「〇〇量」だと私は思っています。その調整するタイミングや調整の仕方によって失敗してしまうことが多いのではないかと思います。
※実際に相談を受けた内容からの私の考えです。


善玉菌を毎日少しずつ摂取して腸活を推進するとともに、ぬか床があることで豊かにていねいな生活を送っていただきたいと思っています。

では、また明日!


Makuakeプロジェクト挑戦中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?