見出し画像

朝食はご飯と味噌汁。

今日も1日お疲れ様でした。

新型コロナの感染拡大も心配ですが、鳥インフルエンザの感染拡大も心配な毎日です。

画像1


私は朝ごはんは白ごはんと味噌汁です。

特別な理由があるわけではないのですが、小さい頃からずっとです。


特に好意にしていただいている鍼灸師さんのお話によると白ごはんはすぐにエネルギーに変わり、消化も早いので運動する人や体を動かすには良いですよ、とお話ししていただいたことがあります。


また、価格の優等生でもあり、数年前からさほど値上がりしていない食品だと思います。

だからと言って米食が素晴らしい、明日から毎日米食とオススメするということではないです。

パン食もありだと思っています。ただ、朝食抜きはよくないと思っています。


朝食にパンの方、多いと思います。


私は日本の漬物文化は素晴らしいと思っていますので、パンにも合う漬物の開発もしたいと思っています。


もし、アイデアがありました是非アドバイスお願いします。


では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?