見出し画像

これからは産地情報が多くなります。

コロナ禍以前の日常にすこしずつ戻りつつあるのか、宮崎県内でも毎週イベントが開催されています。

SNSでも忘年会の話題なども上がってくるようになってきました。

もともと私はこの時期、大根の漬け込みで夜外出することもまったくない生活でしたが、こうした状況が少しずつ戻ってくることを心から祈るばかりです。


おかげさまで、今秋から天気も安定していて、今後も冬らしい冬になる予報もうれしいです。ただ、寒気が強く張り出してくる予報も出ていますので注意や備えは大事だと思っています。

ただ、大根の方は掘り始めてみると順調できれいに真っ白に揃っただいこんの畑もあれば、虫食いやキズのついただいこんも一部見られるようで安心はできない状況です。


農作物の生産は本当に難しいと思います。

そう思うとともに、きれいな大根を毎年作っていただける生産者産たちに感謝をするとともに、これまで以上に産地情報を発信していかなければ、という思いもさらに強くなります。


これから産地情報や漬け込み状況などの報告が多くなると思いますが、どうぞ引き続き、よろしくお願いいたします。


では、楽しい週末をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?