ワークマンPlusへ行った帰り。

昨日で今シーズンの漬け込み作業のすべてが終了しました。

今日は念願のワークマンPlusへ行ってきました。といっても宮崎市内にはなく、都城市にしかお店がないため、車で1時間以上かかりました。

ちなみに今年中には宮崎市内にもできる予定だそうです。


ワークマンPlus。

あるテレビ番組で以前取材されていたのをみて、一度行ってみたかったのです。


行きたかったところへ行けたので、今日は満足。

帰りは地元のうどん屋さんで鍋焼きうどん定食を食べました。写真を撮り忘れてしまいましたが、お店で出された菜っ葉の塩漬けがおいしかったです。

画像1

↑ これは先日家で漬けた小松菜のぬか漬け。漬け方はまた後日。


うま味調味料の味がせず、ちょうど塩の塩梅もよく、沢庵もいいけど菜っ葉の漬物も好きです。ご飯が進みましたよ。


やっぱり漬物は、

シンプル・イズ・ベスト!


そんなご飯がすすむお漬物を作っていきたいと思った今日でした!


そういえば、今日はバレンタインデーですね。

では、明日!







https://www.workman.co.jp/workman-plus


走りました。今年春からは子どもたちみんな新しい環境での生活が始まる予定です。

そういう意味では今年一年は貴重な一年でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?