見出し画像

出会いをありがとうございます!

FOOD EXPO KYUSHU 2023の1日目が無事に終了。

私が出展しているブースは、
九州の食の海外販路拡大に取り組んでいる

「福岡フードビジネス協議会」

というグループです。


海外へ積極的に取り組んでいる企業さんばかりで構成され、
世界各国で開催されている食品展示会に参加されている
企業さんもいらっしゃり、たくさんの情報をいただいています。


コロナ禍前はハワイでのプロモーションでも
ご一緒させていただきました。


今日は久々にお会いする方もいて、
とても嬉しかったです!!!


私は、どんな商売であっても
人と人だと思っています。


この協議会に参加されている方はみんな作り手さんです。

どんな人がどんなものをどんな思いで作られているのか、

そんな会話をさせていただくだけで
とても勉強になりますし、ヒントがいっぱいです。




ものづくりは計算通りにいかないことが
あって当たり前。

特に農産品や海産品などは収穫して見ないとわかりません。


そんな厳しい状況の中、さらに積極的に輸出に取り組む方々と
情報共有をできることはとてもありがたいですし、
とても刺激になります。


明日も新しい出会いを期待しています!



今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?