見出し画像

まだまだ続くよ、漬け込みが。

おかげで今日も良い天気でした。
ただ、今週末には20度まで気温が上がり、
最低気温も10度を超え、降水確率も60%予報。

今週末の天気によって今後の品質・収量がどうなるのか、
最新の情報をチェックしていきたいと思います。


そして今週末(14日・15日)は
大学入学共通テスト(旧センター試験)が
あります。

私の記憶の中では、センター試験近辺には
寒波が来ていたような気がしますので、
今年はその心配はなさそうですね。

ただ毎年この時期になるとできることなら
試験の時期を変えることはできないのかな?

とつい思ってしまいます。


現在、私のところでは以前より
生産者さん、栽培面積の減少に伴い、
原材料の入荷が減少しているため、
その年の入荷に応じて仕事の仕方や段取りも
変更せざるを得ません。

最近では生産者さんにも受け入れ日の変更の
お願いもしたりしています。

より良い原料を少しでも効率よく漬け込みできるよう
模索の毎日が続いています。


あと1か月程度はした日々が続きます。

どうぞ引き続き応援よろしくお願いします。
今日もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?