見出し画像

生ビールに合うおつけもの。

今年春からJ3 テゲバジャーロ宮崎のホーム戦(ユニリーバスタジアム新富)で、漬物だけでなく、生ビールの販売を開始しました!

キムラ漬物にとって初の試みだったので、これまでは臨時営業許可証を所轄の保健所に申請していましたが、先月末、臨時ではない営業許可証を申請してその許可証が届きました。

営業許可証


臨時営業許可証は、販売する日時と場所が限定されていましたが、これから5年間は宮崎県内一円での販売が可能になりました。

とはいえ、基本はユニリーバスタジアム新富での販売が中心です。


そこで私は漬物屋さんなので、生ビールに合う漬物もご提案していきたいと思います。

黒胡椒(ブラックペッパー)の辛味が結構刺激的ですよ!

2020年7月19日 宮﨑日日新聞より
たくあんのブラックペッパー味

たくあんのポリポリとした食感の中に、ピリリっと黒胡椒の後味が効いています。

そこで、生ビールをゴクリ。


こんなおつけものはいかがでしょうか?

姉妹品としてゆず七味を使ったタイプもありますよ!

遠方でユニスタに行けない、って方は私が晩酌にぴったりと選んだセットがこちらからも購入ができます!


では、また明日お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?