見出し画像

素敵な仲間に恵まれて。

昨日もお伝えしましたが、現在Makuakeチャレンジ中の
GARI✖️PORIプロジェクト、残りあと1週間になりました。


私の思いを受け止めてくれた隣町にある佐土原町のMOMIKIさん。
黒ニンニクの製造を10数年前に立ち上げ、今では
国内外へ熟成黒ニンニクや関連商品を販売しています。

私と籾木さんは作り手です。
なので、直接お客様とリアルに対面してのセールスは
これまで幾度となく行ってきました。


しかしながら、チラシや通販などは作り手自らが作成すると
専門用語やこんな苦労を知ってもらいたいとかの内容が増え、
消費者の方々へその商品自体の魅力を伝え切れないことが
多くなっていました。

これは私の実体験です。
以前はなんでも自分でしようとしていたからです。


で、今はというと、

客観的な立場の方に商品の紹介をしてもらうようにしています。

そして今回もお願いしたのがライターの矢野さんです。

籾木さんと私の思いを聞いていただき、
どうしてこのプロジェクトをやりたいのか、
そして商品はどんなものでどんな商品名にするのか?

などなど、カメラマンさんと料理研究家の方も加わり、
一緒にチームとしてこのプロジェクトを
スタートすることができました。



その矢野さんから素敵な応援メッセージいただきましたので
ぜひ読んでください。

\大好きな仲間と得意を活かして仕事する/ 素敵写真のカメラマン 中山 雄太マーシー 「野菜と会話する人」ことI am Kitchen 永住...

Posted by 矢野由里 on Sunday, September 22, 2024

籾木さんとの共同開発商品を
このような素敵なメンバーさんと共に
プロジェクトとして立ち上げられたこと
とても感謝しています。


ぜひ、引き続きの応援をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?