見出し画像

今日は工場内の大掃除。

日曜日の草刈りで筋肉痛です。涙
日頃の運動不足を実感しています。


今月は先日お伝えしたように食品一括表示を出すプリンターが故障しましたが、現在はネットオークションで落札したプリンターが元気に動いてくれています。

今日の工場内の作業は3時ころに終え、残り2時間びっしり工場内の清掃を全員で行いました。

日々の掃除はもちろん行っていますが、それでも毎日の作業で気が付かないうちに汚れがついてしまいます。


梅雨時期は湿気が多く、汚れが付きやすい時期ですので注意が必要です。

今日は梅雨の中休みなのか、朝から晴天でしたので掃除日和。


高圧洗浄機2台とブラシなどが大活躍です。

画像1

画像2

機械はもちろんですが、商品の導線に従って掃除していきます。特に今日は工場内に原料が入っていくコンベア上のカーテンが古くなってきてましたので新調しました。


古い機械等もあるのですべてがピカピカにはなっていませんが、できることを行うことが大事と思っています。

これから虫も多くなる季節。衛生面・異物混入対策をしっかりして明日からも製品づくりを行ってまいります。


では、また明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?