見出し画像

宮崎市内のお店巡り

愛知県から甥っ子が、天日干し大根の現地視察とその大根の漬け込み作業の体験、手伝いに先週から来てくれています。



年末最後の日曜日がお休みになったため、宮崎市内のお店の視察に連れて行ってきました。



愛知県とは違うお店づくりやそれぞれのお店のこだわりなどたくさん見てもらうことができて良かったです。



特に日頃お世話になっているラ・ディッシュ大橋店さんでは、ちょうど佐藤専務もいらっしゃってて久々にお話ができてよかったです。


訪問する時間が遅くて午後2時過ぎだったので、残念ながら多くの商品が売り切れていていましたが、店内をゆっくり見させていただき、素材へのこだわりなど私の知っている範囲で甥っ子に説明させていただきました。


このところのコロナ禍で私も県外のお店とか行けていないので、漬け込み作業がひと段落した来年1月以降、いろいろいきたいところが満載です。


今は特に兵庫県芦屋市にできたこのお店に行ってみたいです。



ではまた明日から仕事、がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?