見出し画像

展示会訪問を終えて。

久々の展示会への参加、とても刺激的でした。その道の専門家にいろいろ質問できて勉強になりました。

また、専門家が自社の特徴をさらにアピールするために新しいジャンルの商品を作っているところもありました。


最近は商品が作られる製法がとても気になっています。どんな機械でどうやって作っているのか。


もちろん、それは企業秘密で教えられないというところもありました。けれど、そこは大切にしなければならないところですね。


こうした展示会に参加される企業さんはコストをかけて出展されているわけで、現在勢いがある企業さんだと思っています。


そうした企業さんがどうした思いで商品開発を行っているのか、そしてどんな商品を作られているのか、を勉強したいと思って今回、参加しました。


来年はぜひ、出展したいと考えていますが、まだ昨日の今日で新しい商品の構想が浮かんでいませんが、もう一度ゆっくり考え直して取り組んでいきたいと思います。


こんな素材があるよ!、こんな加工ができるよ!っていう方、ぜひご連絡お待ちしています。



今日も一日ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?