見出し画像

真剣だと知恵が出る。

タイトルの言葉をふと思い出して検索したらこんな記事が出てきました。

元々聞いたことがあるフレーズだけでどこで誰が言ったのか、知りませんでした。
武田信玄にまで繋がらるんだと。


私は全く歴史に詳しくないのですが、武田信玄といえば大河ドラマの「真田丸」で主人公の父が支えていた武将。

戦国の世で最後は病死してしまったようですが、当時は味方と思っていたら敵になったり、喧嘩をしてようでも急に手を結び合ったりという毎日きをゆるせなかった時代だと思います。(間違ってたらすみません)

依頼されて全く無理だと思って理由を述べてみたけど、真剣に考えているうちに100%叶えることは無理としても、今できることは何かと考えていたら、できるかどうかは別として1つ、2つの対応策が出てきた。

会社の人たちにもお願いすることはした。
最後の言葉にあるように急なお願いの中、何人かは助けてくれる

なぜこの言葉をふと思い出したのは、また後日。

今日はここまで。
また、明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?