見出し画像

【拡散希望】しんとみフレンドパーク整備チャレンジ!

※冒頭のサムネイルはヴィアマテラス宮崎さんのHPよりお借りしています。

#ヴィアマテラス宮崎 #地域の花 #女子サッカー #READYFOR #クラウドファンディング

2021年から新富町のバックアップを受けて女子サッカーチーム「ヴィアマテラス宮崎」が誕生しています。

そのヴィアマテラス宮崎さんが防災公園をかねた地域コミュニティのあつまることのできる専用のグランドを作ろうとクラウドファンディングが本日より始まりました!

いまは目をそむけたくなるニュースや暗いニュースが多い中、スポーツの話題は毎日楽しみにしています!
高校野球は昨日終わってしまいましたが、プロ野球開幕、アメリカのメジャーリーグのオープン戦など、元気をもらったり、感動を与えてくれたりしてくれています。見ているだけで自然に笑顔になったり、会話が弾んだりしてます!(もちろん応援チームが劣勢で悔しいときもあります)

スポーツ、大好きです!


そんな身近なスポーツチームが、地域に寄り添って笑顔あふれる活気ある街づくりを目指してもらえたらとてもありがたいと私は思います。

ただ、やはり応援するチームは強くあってほしいと思います。女子サッカーの最高リーグを目指すならなおさらです。だからこそ、ヴィアマテラス宮崎さんが自分たちで専用のグランドが作ろうとしている活動を、私も応援したいと思って今日の記事のテーマにさせていただきました。

どうぞよろしくお願い致します!!!

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?