見出し画像

総評【大学という枠の中で】

私は、前回の発表で言いたかった事が全て伝えられていなかったと思いました。
皆さんの発表を聞いていると、この授業を通してどれほど自分が変われたか。という点についてを発表している人が多かったという印象でした。

そこで、私もこの前期3ヶ月の間に
新たに何ができるようになったのか。
自分がどんな風に変われたのか。

発表を聞きつつ、自分の変われた部分、成長できた所がどこなのか、客観的に考えてみました。

考えた結果、

特に何もありません。」でした。

私は、そんな自分が悔しいと思いました。

同じ時間を過ごしている間でこんなに差がつくのはなんでだろうと、こんなに時間があったのにもったいないことをした」そんな風に思いました。

私は大学に入ってから怠けているとそう思います。
怠けていることに気づいていたのに気付かないふりをしてそのまま過ごしていました。

単位さえ取ればいい、そんなふうに考えていました。

だけど大事なのは、自分が成長出来るかどうかだとそう気づきました。

私の中で成長とはどれだけ努力できたかだと考えています。

成長🟰努力


大学は自分を見つめ直すきっかけになるそんな場所なのかなと思いました。🙂

なのでこれから私は勉強に力を入れてみることにします。

口だけじゃないという証明のために、勉強過程を時々Noteにでも載せようかな、と。

自分に自信をつけるために変わりたいと思いました。

ある意味、先生やbanktoさんなど沢山の方に授業をして頂きましたが、私にとっては前回の授業が1番の学びの時間になったのではないかと個人的に思いました。

最高に楽しい授業で毎週楽しみにしていました🙂‍↕️❤️
3ヶ月楽しかったです🎶

ありがとうございました。



オマケ

大福(がうる)ちゃん❤︎の1歳お誕生日‪‪写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?