見出し画像

2月に見た映像を in 2024.

こんにちは. きむらこうやです.


2024年2月に見た映像をまとめていきたいと思います.

先月はその月の間にまとめていましたが, ちょっと忙しくて3月も上旬が終わるようなこの月の投稿になってしまいました.笑


2024年はアニメ40本, 映画30本を目標にしていますが, 全然まだまだみれていません.

これは企画にしてどんどんみていくことにしないといけないかもしれません.


youtubeは沢山見ているので, ぜひ見ていってください.




Youtube

カロリーメイト web movie |「拝啓、受験前日の私たちへ」篇

まじでイメージなんですけど, カロリーメイトってなんでこんなに中高生を題材にした良い映像を出しまくるんですかね.

インターハイのもめっっっちゃよかったと記憶しています.

シンプルで再現性の高い映像だからこそ, 1つ1つのシーンから自分の感情が動くレベルの高さを感じました.

日本語めちゃくちゃになりました.笑



【総集編(全8話)】電車の席奪うシリーズ

なんかこの, 絶妙な塩梅がめっちゃ良いなと思っていて.

周りの席に人も一緒に引いているところや, 元の人のマナーの悪さ加減もちょうど良いなと.

良い悪いとかを提示しているというより, これを見てどう思うかみたいなところの自由度がインタラクティブな感じあるなと思ってめっちゃ好きです.

あと, 色めっちゃぴったりで.

こういうところの色がぱっと見えるようになりたいなと思います.



「そのはじめてが、たくさんのはじめてのはじまり。」篇 Full Version|【公式】SUUMO

程よいディストーション ?? や1人称視点にめちゃくちゃ天才だと思いました.

画角やカメラワークから, あの4月のドタバタとすぎて視野が狭い日々を再現しているの天才だと思っていて.

めちゃくちゃ感情が動きました.

視点を大事に映像みたいなと思ったところです.



【imase】恋衣(MV)

ほんと良い映像にやたらと, 天さんが出てくるのは表情が良すぎるからなのでしょうか.笑

まず, 左右削られてるのめっちゃ雰囲気いいなとかいうところを思ったり, そして大きく展開しない前半で惹きつけられたり, そこから一気に展開していくサビで持ってかれたり. ストーリーも入ってきたり.

うわーー, ほんとに完成度の高い実写映像ってこういうことなのかなとか思いました.

細部まで詰まっている感じを感じました.



chilldspot - 愛哀(Music Video)

曲でも取り上げたのですが, 映像も映像で良すぎるなと.

アングラな感じと綺麗な感じを両立しなければならない中で, かなりバランスが良いのではないかと感じています.

というのも, 自分が薬などの描写まじで怖くてみていられないので.笑

ヘルタースケルターとか怖そうで全然みれていないです.笑

そんな自分でも, そのメッセージを感じながら, 綺麗さと闇な感じをいい塩梅で感じられました.

ほんと雰囲気好きです.

カメラ向いて中指立てるところとか, そっから大学の場面行くところとかめっちゃ好きです.



とても良い感じの飲み屋街を楽しんで4軒ハシゴしました。

徳井さんのYoutubeを全然みたことがなかったのですが.

これご自分で編集されているらしいですね.

めっちゃたのしそ〜〜〜〜, そしてこんな飲みしたいな〜〜〜〜ってなりました.

長尺ぜんぜんみちゃいました.

近いうちにVlog撮りたいなとモチベーションにもなりました.



Lucky Kilimanjaro「一筋差す」Official Music Video

ラッキリはだいぶ聞いているのですが, この曲はちょっと舐めていたというか, 軽く聞いていて.笑

最近, これ聞いてめっっちゃ好きいいってなっていたところ, 映像もみたらそうですよねーー!! そういう感じ好きです… となりました.

3Dで水色でboxがビュンビュン動いているようなイメージで聞いていたのですが, ダンスで表現されていると, それもまた人間のダンスの温かさみたいな魅力が詰まるなと思ったところです.



映画, ドラマ, アニメ


全然見れていない..!!!

振り返ると全然見ていなくて, 見たい気持ちが満々です.

ただ映画は確実に見たいものがあって, コナンとハイキューを見たいです.

あと, フリーレンを挫折してしまっているけど面白いようなので, 頑張ってみたい気持ちがだいぶあります…!!



エンタメ

あちこちオードリー トム・ブラウンとヤーレンズ M-1で結果を出している2組がご来店!

TVer でみているもの全然メモできていなくて, でもこれは思い出したのでTVerで消えても良いように, Xのリンクにしてみました.

オードリーと同じ事務所のトム・ブラウンとヤーレンズと共に, 3組で話しているものです.

特にトム・ブラウンはその奇抜なネタで変わったコンビに扱われがちですが, その奥にあるこだわりみたいなところに大事なものを感じました.

平たい表現にはなってしまいますが, アツいお話すぎたなあと思います.



ほんと日々すごい映像はありますね.

Youtubeを見てだらだら過ごしていても, 自己嫌悪にならない理由はこれかなと思います.笑


また, 今月も沢山良い映像を見て過ごしていきたいと思います !!




以下のマガジンにコンテンツに関する記事を溜めています.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?