見出し画像

自己紹介

前回の記事を読んでいただいた方
ありがとうございます♪
たくさんのスキ♥️も励みになります(*´꒳`*)


〜*〜*〜*〜


改めまして、自己紹介をさせてください。

👩🏻エコ(28)
1995年生まれ 
A型
医療従事者(潔癖症)
ネガティブ思考で心配性
HSP気質

👦🏻オット(31)
1992年生まれ
O型
医療従事者
ポジティブ思考で楽観的

〜*〜*〜*〜


◆2人の出会い


性格が真逆の私たちは職場で出会い
(中略)お付き合いをはじめました。

3年くらいが経った頃、夫が転職。
中距離恋愛になったわけですが、
コロナが流行し全く会えない時期を
なんとか乗り越え、2022年に結婚しました。

それをきっかけにわたしも転職し
今の土地に引っ越してきました。

そんな私たちが本格的に妊活を始めたのは
結婚して3ヶ月が経った頃からです。

◆妊活スタート

今の職場に転職後1年間は働かないと
休暇中の手当が出ないため
しばらくは避妊をしていました

産休に入るタイミングで1年を経過していれば
よかったので転職後半年経って妊活スタート✨

不妊治療をしている方がよく言っている

  "避妊しなければすぐ妊娠できるだろう"

その当時のわたしもそんなことを思っていました。

ちょうどその頃、仲の良い友達が妊娠。
「排卵日にしたらすぐ妊娠できたよ」と
言っていたので妊活前から使っていた
ラルーンで排卵日を予測し
自己流のタイミング法からスタート

3ヶ月ほどタイミング法を試みましたが
妊娠にはいたらず。
もともと生理周期が長めで35日〜
ひどい時は50日以上のときもありました。
でもそのときのわたしは生理周期が
長いことに何も疑問を持たず、むしろ
人より生理が少なくてラッキーと思っていました。

排卵日が予測しずらいことから
基礎体温を測ることをはじめました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?