見出し画像

2011.10 N+ open

3店舗目は藤沢の住宅街の中にあるマンションの一階。

テナント店舗です。


 今回の内装作業は100%自分たちでやることにしました。

いうまでもなく二店舗目の内装工事の経験が影を落としていたからです。

工期で揉め、お金で揉め。

もうあんな経験はしたくありません。


 しかし僕の友達だけではどうにもなりません

。誰か知り合いがいないかと電気工事の友達に相談すると、僕の後輩に水道屋になっている奴がいることがわかりました

。友達には他にも大工さんも紹介してもらい、それでだいたい必要な人材が揃ったのです。


 このチームのおかげでこの時はストレスなく工事を進めることができました。

これでもう出店は怖いものなしです。

イメージを伝えればちゃんとやってくれるし、時間も短くて済むし、何と言っても格安です

。このチームなら僕以外のお店だって作れるな、そう思いました。

それはさておき、とにかく今回は体重減少なしで内装工事を終えることができたのです。

 物件契約から2か月後、ヘアサロン「N+(エヌプラス)」がオープンしました。


*2ヶ月フリーレントをしてもらったので、穏やかな気持ちで工事が出来ました。

小田急線、藤沢駅の隣、藤沢本町の駅から徒歩5分。

本町は各駅停車しか止まらない駅なので、駅を降りるとすぐに住宅地です

。旧東海道を少し西へ向かうと湘南高校入口という交差点があります。

その交差点の直前に、コーヒーを売っている小窓が見えます。広い歩道には3人掛けくらいのベンチが一つ。そこがお店です。


 開店時の仕様は、カットルームは独立して3つ、シャンプー台は共有で2つでした。

その後しばらくして改装し、上の説明のようにコーヒースタンド併設となります。

シャンプー台を設置したカットルームは二つにし、ネイルスペース、ジェネラルストアとして物販スペースをかなり大きく作りました。

なぜ開店後割とすぐにまた改装したのかというと、それは今の店舗代表の意見が大きかったからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?