ちょっぱや【金】豚キムチとごはんと味噌汁

金曜日はおにぎりだ、るんるんにぎにぎ♪て思ったけど、おにぎりはさ、もういいよね?それよりさ、期限きてるキムチだよね(そもそもキムチに期限とかあるの?発酵食品だよ?)今日は忙しいのでガッと炒めて済まそう、となるのはわかっていたので、昨夜葉物は切っておいた。NOまな板、NOナイフ。

【金】豚キムチとごはんと味噌汁(ちょっぱや)

[材料]キムチ、豚肉、適当な葉物(今日は空芯菜の葉っぱ)、ごま油、すりごま

1,ごま油敷いて熱したら豚肉ドン!ジュー
2,キムチドン!ジュー(よお〜く焼く)
3,なんか味足りない気配があるからだしの素(チキン顆粒とか?)パッパ〜
4,葉物ドン、サッサー、ごまパッパ〜

背後でごはんと昨夜の残り物味噌汁をレンチンして

夫ごめん、今日はオールタッパー!キャンプみたいでいいねって言ってくれてありがとう泣

画像1

わたしゃ行くとこがあるんでね!!!洗い物は任した!!!

また来週!!!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?