見出し画像

2021.06.15

月曜日よりも先にこちらを書いています()

今日は火曜日で、色々と番組がある日でして。


特別番組『雨宮天の語れ!青の歌謡曲!スペシャル』

ラジオ内のコーナー拡大版。
1時間たっぷりと、天さんの「好き」が詰まったセットリストに、熱が込められた解説付きでお届けされました。

全体的に「あ、聞いたことある!」って楽曲が多くて、そういう意味でも楽しい放送でした。
地上波ってのも強みだよなぁ(流せる楽曲の幅が広がるので)

そして、7/21発売シングル「フリイジア」収録の新曲、作詞作曲雨宮天の「情熱のテ・アモ」を音源が初解禁されました!

まず作詞作曲している事にも驚きなんですが、更に楽曲が“歌謡曲”っぽくて、これまで流していた楽曲達の雰囲気を持ってきつつ、それでかつ現代っぽいと言いますか。
天さん自体も、「ラテン歌謡曲」と仰っておりましたね。
そして更に更に、リサイタルの開催情報まで!

この曲を聴いて「リサイタルで聴きたい」と思った人も多そうなので、この流れは熱い。。。!

ラストに「iridori」も流れて、最初から最後まで綺麗な流れだなぁと思っていました。
楽しい1時間だった。


かやたんのあくありうむ

月に1度の楽しみ、かやりうむ

今月のかやりうむも、とってもかやいかったです。

今回の「かやたんシュミレーション」は、3/7でズタボロでした。。。
選択肢は多くなかったはずなんだけど、見事に外してしまった。

イベントのグッズ情報も解禁されましたね。

たくさんあって、コメントでも「お金がきつい」とありましたが、かやたんに「頑張ってもろて」と言われてしまったわね。。。

イベントは配信があったら参加出来そうなんですが、現地には行けないのでやって欲しいことを送るらずにいてしまった(˘ω˘)
配信、あるかなぁ。


3期生ベータ


M    C:橘美來 ちゃん
ゲスト:夏目ここな ちゃん

先週のを書き忘れていた事を、今日の記事を書きながら思い出してしまいましたね。。。

先週からなんですが、番組の構成が少し代わり、

①フリートーク(冒頭)
②本日のトピック(スタッフが用意したトピックリストからピックアップしてトーク)
③担当コーナー(各々がMCポジションの時に担当するコーナー)

自己紹介的なコーナーだった「持ち込みトピック」が無くなりましたね。
でも、これでコーナー宛にメールを送りやすくなったと思います。

で、美來ちゃんの担当するコーナーは「美來思考」と言う、「〜だったら」と言うテーマに対して、2人でそれぞれが意見を出し合って討論?するというもの。

今回は「もし1000万円当たったら」だったんですが、何と言うかもう、ここなちゃんが圧倒し過ぎてて最早いたたまれなくなった(笑)

次は、次は頑張って。。。


夜からは少し通話を。
“少し”は嘘ですね、0時からスタートして結局4時半までしてたし()

次の日が休みだと延々と話してしまう(˘ω˘)

でもやっぱり話すの楽しいなーってのと、
ライブやイベント後に感想戦やりたいなーって。。。

早く叶う時が来て欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?